”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

贅沢!三つ巴!三色ライス 一新亭

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

すっかり寒くなってきましたねー

日中はいいんですが朝晩は冷えます…

こうなってくると紅葉も見頃になってきていいですよね!

先日、営業周りの際にあるいたイチョウ並木はもうすっかり色づいていて綺麗でした♫

ただ、銀杏が大量に落ちていて匂いがきつかったんですが…笑

 

お店紹介

さて、本日は外回り中に発見した洋食屋さんを紹介していきますよー♫

今回は浅草橋のちょっと外れたところのお店です!鳥越神社という神社がすぐ近くですね!

JR総武線浅草橋駅、都営浅草線浅草橋駅より北に7〜8分ほど歩いたところにある「一新亭」さんに行ってまいりました♫

f:id:shoku-to-fureai:20211108202152j:plain

看板を見ると「三色ライス」とあります!

見た感じオムライスかな?と思いましたが表のメニューを見ると…

f:id:shoku-to-fureai:20211108202156j:plain

ハヤシライス、オムライス、カレーライスが一皿に合盛りとのことです!

なんか凄そう!おもしろそう!ということで行ってみましょー♫

 

店内は外観から分かる通り結構古いですね…昔の定食屋さん?って感じです

席はテーブル席が4席(4人がけ)で狭いので相席は想定しておいてください!

 

メニューですが各ライスにアジフライやとんかつ、メンチカツなどをトッピングできるみたいですねー

 

まぁ今回は言わずもがな、三色ライスですけどね!笑

f:id:shoku-to-fureai:20211108202204j:plain

味噌汁、お新香付き!

結構迫力ありますね!お皿も大きいです!

 

真上からドン!

f:id:shoku-to-fureai:20211108202211j:plain

肝心の味ですが、オムライスは昔ながらのって感じでフワトロではなくしっかり火の通った卵にケチャップライス!

こっちのほうが好きな方も多いのでは?

カレーの方は甘めのルーで辛さやスパイスは感じません。

ハヤシライスも甘めの味付けす!

 

ボリュームもどのライス?もしっかり量があるので大満足です!

 

どれか一つなんて選べない!という方はこの三色ライス一択でしょう!

 

まとめ

オムライスもカレーもハヤシも食べたい!そんなとき!一新亭!!

ボリューム満点ですが、ちょっと物足りないときは揚げ物トッピング!

昼時は狭いので入れないかもしれません!

 

ー今回のお支払いー

・三色ライス 1,200円(税込)

合計¥1,200円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

一新亭 (イッシンテイ) - 浅草橋/洋食 | 食べログ

▼(Google Mapより)

www.google.com

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!