”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

地元に愛される古き良き洋食屋 Kichen KAMEYA(キッチン かめや)

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

週末から一気に寒さが増しましたねー

10月も半ばですが冬の足音が聞こえてきそうです…

寝るときは暖かくして風邪を引かないように気をつけましょう♪

今年はインフルエンザが猛威を振るう…ようですので!

お店紹介

さて、今回は都内でもローカル?な東武亀戸線沿いの小村井駅周辺に来ております!

今回ご紹介するのは美味しい洋食やさん「洋食館 Kichen Kameya」です!

小村井駅から明治通りを南に4〜5分、立花2丁目の信号を左に入ってすぐです!

f:id:shoku-to-fureai:20211018183152j:plain

歳を重ねた趣がありますねー!

f:id:shoku-to-fureai:20211018183155j:plain

本日の日替わりランチはビーフステーキのようですね♪

お持ち帰りもOKです!

 

店内はテーブルが6席(4人がけ)で少し狭いかも…

日曜日のお昼に行ったのですが、すでに満席!

キッチンとホールで一人ずつしかいないようで結構忙しそうでした…

やっぱり緊急事態宣言下でなかなか従業員も雇えなかったりとかで大変なのかもしれませんねー

 

私が席についてからも何組か来店しましたが入れず帰ってしまう方もいらっしゃったので時間に余裕を持っておいたほうがいいかもしれません。

 

客層は若いカップルから老夫婦?子連れの客まで様々です!

 

 

 

さてメニューはどうでしょうか?

f:id:shoku-to-fureai:20211018183200j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20211018183205j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20211018183210j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20211018183214j:plain

どれもボリューム満点ですね♪

ガッツリお肉もいいですが!おすすめっぽい「小村井飯(オムライス)」の大盛りにしました♪

 

なんかオムライスばっかりで申し訳ないんですが…好きなんです♡笑

 

前述したとおり、かなりバタバタで忙しそうなのでオーダーしてから20分近くかかりました…汗

最高のスパイスは空腹!ということでお腹を鳴らしながら気長に待ちましょー♪

 

さぁ!待ちに待った小村井飯がこちら!

じゃじゃーん!!

f:id:shoku-to-fureai:20211018183223j:plain

卵はもちろん半熟とろとろのプルプルです♪

アップ⤴⤴

f:id:shoku-to-fureai:20211018183229j:plain

大盛りで結構、量は多いです!私でも十分満足のボリューム!

デミグラスソースは大人な味付けで牛を煮込んだコクや旨味も感じますが甘みは少なくビターな味付け!

ケッチャップにも変えられるのでお子様にはケチャップのほうがいいかな?

 

まとめ

メニューも豊富!ボリューム満点!

一人だと色々頼めないので複数人で行くのもいいかも!

落ち着いた雰囲気で居心地良し♪

待ち時間はかなり長くなる可能性があるので時間に余裕を持って行くことをおすすめします

※この時期だけかもしれませんので悪しからず…

 

ー今回のお支払いー

・小村井飯(オムライス) 1,040円(税込)

・大盛り 220円(税込み)

合計¥1,260円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(Rettyより)

キッチン カメヤ 洋食館(Kitchen KAMEYA Youshokukan) (小村井/洋食) - Retty

▼(Google Mapより)

www.google.com


▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!