”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】なかなか珍しいざくろ酢を使ったスイーツ「2層仕立てのざくろ酢ジュレ」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

つい先日、クレジットカードの明細をみたところ

明らかに一行だけすごい金額の行がありました・・・

購入した覚えのないお店の名前とすごい金額、すぐにクレジットカード会社に連絡して止めてもらいましたが、どこかで情報がとられていたようです。

みなさま、お気を付けください><

スイーツ紹介

パッケージ

さて、今週はめずらしい「ざくろ酢」を使用したコンビニスイーツをご紹介します。

そのスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20211013223043j:plain

セブンイレブンさんの「セブンスイーツ」から「2層仕立てのざくろジュレ」です!

スイーツって甘いイメージがあるのですが、そこに「ざくろ酢」という酢を使っているというところに惹かれて購入しました。

 

外から見ると色がきれいですね

f:id:shoku-to-fureai:20211013223046j:plain

主に下のジュレが「ざくろ酢」かな

 

色がおしゃれですね。

f:id:shoku-to-fureai:20211013223049j:plain

さて、気になるのはお味w

 

それではKA・I・FU・U(。。♪)

f:id:shoku-to-fureai:20211013223037j:plain

いろいろなフルーツが入ってますねー

 

みずみずしいみかん

f:id:shoku-to-fureai:20211013223051j:plain

ナタデココだと思ったけど、

f:id:shoku-to-fureai:20211013223040j:plain

寒天のようですw

実食

それでは実食!

うんうん・・・うん・・・

上の層はソーダの風味のゼリーで様々なゼリーが楽しめます!

と、ここまではどこにでもありそうな普通のゼリーですねw

 

大事なのはここから!

下層のゼリーはというと・・・

ゼリーは寒天感が強まっており、上層よりプルプルです。

うーむ、ただやっぱり酢感がつよめ・・・

上層と一緒に食べても酢が前面に主張してくる感じです。

もう少しフルーツがあってもいいかなと個人的には思いました。

 

それでも酢を使ったスイーツですから、体にはいいかもしれません♪

商品情報

商品情報はコチラ

www.sej.co.jp

お値段は246.24円(税込)で

カロリーは110キロカロリーです。

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆⋆
・見た目の色味がきれい!
・いろいろなフルーツが食べれる!
・酢の風味が強めなので酢が好きな人にはおすすめ!!
・きっと体にいい!

スイーツが食べたいけど健康が気になる、そんなときにどうぞ!!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!