”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ミニストップスイーツ】ほうじ茶をそのままプリンにしました。「香ばし濃茶 ほうじ茶プリン」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

だいぶ涼しくなってきてやっと温度的に秋になりましたねー

鼻もムズムズ、目はしょぼしょぼ・・・

秋花粉も活発になっているのか、最近は鼻と目がきついです・・・(笑)

スイーツ紹介

パッケージ

今回も「秋」という季節にピッタリ?なコンビニスイーツを紹介します!

そのスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20211006230147j:plain

ミニストップさんの「香ばし濃茶 ほうじ茶プリン」です。

ほうじ茶って紅葉色ってイメージがあって、秋っぽくないですか?(笑)

 

では早速KA・I・FU・U( $_$/)

f:id:shoku-to-fureai:20211006230144j:plain

すごーくシンプル。

ほうじ茶の上に生クリームがちょこっと乗った感じですね^^

生クリームが少しかわいく見えます♪

 

すくったらこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20211006230149j:plain

すくってみてもやっぱりほうじ茶・・・

すごーくほうじ茶(笑)

実食

では、実食!

うんうん・・・うん。

すごくほうじ茶です。

濃厚なほうじ茶の風味が口の中いっぱいに広がります。

 

生クリームと一緒に食べてみても

ほうじ茶の濃厚さが強く、生クリームの甘さもあまり感じません。

ほうじ茶が本当に好きな人へのスイーツです!!

 

商品情報

商品情報はこちら

www.ministop.co.jp

値段は237円です。

カロリーは194キロカロリーです。

お茶のスイーツなのに意外とカロリーが高めですね^^

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・秋っぽい色で秋にぴったりなスイーツです♪
・ほうじ茶をそのまま固めましたというぐらい濃厚なほうじ茶の味を感じられる^^
・生クリームがちょこんとしてて、なんかかわいいw
・ほうじ茶が大好きな人にはたまらないスイーツです!

何度も書いていますがほうじ茶が好きな方には絶対にたまらないスイーツです。

期間限定かわかりませんが、一度は食べていただきたいです。

是非ご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!