”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】圧倒的なりんごの存在感!「陽まるアップルパイ・秋」

こんばんは。

 ”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

一昨日は中秋の名月でしたが、皆様は見れましたでしょうか。

中秋の名月が満月というのは8年ぶりだったそうです。

関東では雲がかかって見えにくいといわれておりましたが、雲の切れ間から見ることができ、見えたお月様は真っ白で綺麗でした^^

本当はお団子と一緒に見たいところでしたがお団子が見当たらなかったので諦めました。

来年こそはお団子とお月見するぞ~!

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、前回まで栗シリーズをご紹介してきましたが、

今回は「秋」という季節にバッチリなコンビニスイーツをご紹介します。

コチラです。

f:id:shoku-to-fureai:20210922224242j:plain

読みにくいかな・・・

 

f:id:shoku-to-fureai:20210922224246j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「陽まるアップルパイ・秋」です!

商品名に「秋」が使われてますよね。

そしてなんともオシャレな商品名!

JAYWALKさんの「何も言えなくて・・・夏」みたいな

もしかするとその続編か!!(笑)

 

シンプルな包装で、中身のアップルパイが美味しく見えます。

 

では早速KA・I・FU・U\(。。)

f:id:shoku-to-fureai:20210922224249j:plain

パイ生地の焼き目が食欲をそそりますよねー

ちりばめられているアーモンドチップも見た目を楽しませてくれる要因に!

 

傾けてみると

f:id:shoku-to-fureai:20210922224237j:plain

隙間から見えるリンゴさんがまた美味しそう♬

 

実食

では、実食!

うんうん・・・・うましうまし!!

りんごの甘酸っぱさが前面にでています♩

 

そっとパイの中をのぞいてみると・・・

f:id:shoku-to-fureai:20210922224240j:plain

大きめのリンゴさんがいらっしゃいました。

このリンゴ、かなりシャキシャキの食感で圧倒的な存在感を放ってくれています。

 

パイ生地があることでリンゴの甘みや酸味をまろやかにしてくれるので全体的に味のバランスがとれている商品だと思います。

シナモンもかかっていますが、そんなに強めに主張してこないのでシナモン香るアップルパイは苦手という方ももしかしたら食べられるかもしれません^^

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

お値段は270円(税込)でカロリー308キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・パッケージがオシャレでスイーツの見た目も美味しそう!
・中に入っているリンゴの食感がシャキシャキでイイb
・リンゴの甘酸っぱさがパイ生地と合わさった時の絶妙な味のバランスが吉!
JAYWALKさんの「何も言えなくて・・・夏」の続編とのうわさが・・・(?)

きっとつぎは、「○○〇・冬」が出るんだと思います(笑)

冗談はさておいて、お手頃に買えて非常においしいスイーツですので、是非ご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!