”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

タワー硬焼きそば!川崎 太陸

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

秋といえばいろいろありますが台風ですね…汗

この三連休は初日に台風でちょっとブルーだったのですが、

2~3日目は晴天!風も心地よい休日となりました♪

花粉とかなければ1年で一番過ごしやすい季節ですね!

お店紹介

さて、今回は川崎に来ております!

今回ご紹介するのはタイトルにもある通り!タワー硬焼きそばなる大盛メニューがあるとのことでやってまいりました♪

「味の店 太陸(たいりく)」さんです。

最寄り駅はJR川崎駅、京急川崎駅から徒歩10分程度にあります。

東口仲見世通りをまっすぐ歩くと右手にあります。

f:id:shoku-to-fureai:20210920131343j:plain

ザ!町中華!って感じの雰囲気です!餃子がどうやら推しのようです!

f:id:shoku-to-fureai:20210920131346j:plain

餃子推しですね!笑

 

店内はテーブル席のみで9席程度、20~30人くらいのキャパです。

お酒とセットの”おもてなしセット”なるお得なセットがあるようですが

アルコールの提供がないので今はないそうです…残念

 

メニューはこんな感じ!

f:id:shoku-to-fureai:20210920131406j:plain

ありました!タワー硬焼きそば!あと大盛りタワー硬焼きそばなんてのもあります…

うーん…どうしよう…

しばらく悩んで普通のタワー硬焼きそば(880円)にしました…

すみません、ビビってます汗

あ、でもでも餃子も推しのようなので余裕があれば頼もうと思って”あえて”大盛りにしなかっただけですよ?

 

お待ちかねのタワー硬焼きそばがこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210920131400j:plain

迫力ありますねーこれで普通盛りですからおそろしい…

f:id:shoku-to-fureai:20210920131351j:plain

なかなかの高さです!

この高さに耐えられるようになのか餡はかなり固め(粘り強め)です!

大きいきくらげがポイント高いですね♪

 

面はぱりぱりで香ばしく、餡で半分ふやけた食感とぱりぱりの食感が共存していて

おいしいです!硬焼きそばの醍醐味はこれですよね!

 

量が多いのでしょうがないですが少し餡がしょっぱく後半は感じます

 

因みにですが、餃子は頼めませんでした…m(__)m

次回、よらせていただくことがあれば乞うご期待!!

 

あとお店の雰囲気ですが、常連さんが多いようで親しげな会話が聞こえてきて

ちょっとほっこりします♪

 

ぜひ、お近くに来られた際は寄ってみてください。

 

まとめ

ザ!町中華なたたずまいで常連さんが多い!

大盛りタワー硬焼きそばをご注文の際はボリュームにご注意を!

餃子がおすすめのようなので是非!

 

ー今回のお支払いー

・タワー硬焼きそば 880円(税込)

合計¥880円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

太陸 - 京急川崎/中華料理 | 食べログ

▼(Google Mapより)

www.google.com

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!