”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】過去に大ヒットしたさつまいもスイーツ!!「もっちり 焼きいもシュー」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

外を歩けば金木犀の香りがフワッと漂い、周りも見渡せば彼岸花の群生をみることができます。

あーもう秋だなーと五感で感じられるようになりましたねー^^

感じるだけならいいんですけど、私、秋の花粉症も持っているのでブタクサが怖い今日この頃です。

スイーツ紹介

パッケージ

さて、今週も先週に引き続き(コンビニは違いますが)秋の味覚ということで、芋シリーズをご紹介します。

今回ご紹介する芋のコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210915192925j:plain

セブンイレブンさんの「セブンスイーツ」から「もっちり 焼きいもシュー」です!

焼き芋味のシュークリームを購入したのは人生初ですねw

 

先日セブンイレブンさんにお邪魔した時にこんなポップを見ました。

f:id:shoku-to-fureai:20210915192921j:plain

過去に大ヒットしてたらしいです!

全然知らなかったんですが、なんと復刻?商品らしいのです。

ここまで押されたら買わないわけにはいかないでしょう!

ということで今回購入しました。

 

それではKA・I・FU・U(`ε´)

f:id:shoku-to-fureai:20210915192914j:plain

触った感じ、生地はもっちりしておりますw

そして中身が詰まっているのか程よい重さを感じます。

 

どれどれ中身をみてみましょか。

f:id:shoku-to-fureai:20210915192918j:plain

クリームがたっぷりです。

半分にするのが大変なくらい詰まってます♪

実食

それでは実食!

うんうん・・・これまたうんまーい♬

芋クリームがめっちゃ「芋」!!!!

「クリームが芋の味します。」とかじゃない^^

芋をペースト状にしてそこにクリーム入れました!!!みたいな感じです。

お芋の上品な甘さを心ゆくまで堪能できます^^

 

生地はもっちりしているからか、しっかり噛みごたえ?食感?があります!

それがイイb

 

2.3個食べたくなるような美味しさでした!

商品情報

商品情報はコチラ

www.sej.co.jp

お値段は140.40円(税込)で

カロリーは210キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・生地がもっちりしていて触り心地、食感ともにグッド♬
・クリームは芋をペーストにした感じで芋感がすごい!!
・そして、上品な芋の甘さを堪能できる!!!
・1個じゃ満足できない体にされる恐れあり^^

是非ペースト状の上品なお芋を堪能してみてください^^

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!