”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

アキバの迷店!?老舗の超!超!大盛り定食!!「ごはん処 あだち」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説 

先日抜いた親知らずのあたりがようやく落ち着いてきたのでまたガッツリご飯が食べられる!!

こんなに嬉しことはないですね!

当たり前がこんなにありがたいことなんて…

 

って大げさですかね?笑

 

ということで今回は、常軌を逸した大盛りの迷店…

もとい、名店をご紹介いたします!!

 

お店紹介

 

秋葉原電気街(末広町)方面にある、知る人ぞ知る老舗の名店!

(私は知らなかった…たまたま通りかかって発見!笑)

「ごはん処 あだち」さんを今回はご紹介します!

 

お店はこんな感じ!

f:id:shoku-to-fureai:20210829102425j:plain

ちょっとアンダーグラウンドな匂いがします…汗

 

メニューはこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210829102439j:plain

おかずのボリュームもさることながら…

ご飯の量が異常です…汗

 

ご飯の表記にご注目…

f:id:shoku-to-fureai:20210829102706j:plain

うん、ちょっと意味がわかりません…少なめで8合?

 

まぁ、モノは試しと恐る恐る中へ…

f:id:shoku-to-fureai:20210829102431j:plain

のれんをくぐるのに少々ためらいつつも入店!!

 

中はカウンターが4〜5席、テーブル(4人がけ)が3席のこぢんまりとした広さです

 

タイミングが悪かったのか良かったのか…

私一人だけだったのですが、店主が気さくな方でメニュー(ご飯の量)について

熱く、語って…いや、説明してくれました汗

 

どうやら大盛り(2升)は誰も頼んだことがないのだとか…そりゃそうだ笑

 

私もそこそこ量は食べる方ですが擦り切れが精一杯ですので擦り切れをと思ったら…

f:id:shoku-to-fureai:20210829103619j:plain

全然擦り切れじゃねぇし!!

(因みにこれでも減らしてもらったんですよ…)

とんでもないな…

 

定食メニューは4種類!

とりあえず唐揚げがご自慢とのことなので唐揚げの入ったサービスセットを注文!

(メニュー右上の写真のやつです)1,000円(税込み)

f:id:shoku-to-fureai:20210829102447j:plain

ご飯(擦り切れのちょっと少なめ)、サラダ、味噌汁、唐揚げとetc…

 

唐揚げとなんか色々入ってます

f:id:shoku-to-fureai:20210829102459j:plain

なんかもうよくわかりませんが唐揚げが大きいのが伝わるでしょうか?

3個入ってました!

唐揚げは大きさにも関わらず柔らかくてジューシー!

味付けはカレー味でタンドリーチキンのような感じです

スパイスは定食に合うようなのか辛さは控えめです!

ご飯は進みますね!うん!

 

ご飯の量に圧倒されてしまいますがおかずもかなりのボリュームですのでなんとか完食!

 

メニューもお店も店主も個性的なお店でした!

 

本来は夜は居酒屋ですが、このご時世ですから夜も定食をやっているようです。

 

美味しいご飯が自慢ともおっしゃっていましたが夜に行くとおそらくお昼用に炊いたご飯が出てくるのでお昼に行くのをおすすめします!

 

まとめ
ボリュームはご覧の通り超弩級

 

店内はお世辞にもキレイとは言えないので女性は覚悟して来店してください笑

夜よりもお昼に行くことをおすすめします

因みに残すと罰金らしいので少量で頼んで足りなければおかわりしてください

おかわり無料です♬

 

ー今回のお支払いー

・サービスセット 1,000円(税込)

 

合計¥1,000円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 5/5 (低いほど行き易い)

★★★★★

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

ごはん処 あだち - 末広町/定食・食堂 | 食べログ

▼(Google Mapより)

www.google.com

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!