”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ミニストップスイーツ/ミニストップカフェ】手触りふわふわ、食べるとずっしり「たまふわ カスタードクリーム」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

連日雨がふっていますね。

そういえば、せっかく緊急事態宣言が解除されたというのに、改めて緊急事態宣言の調整に入ったとニュースで見ました。

現時点でも大変な飲食店や酒屋の方々が心配です。

できるだけ飲食店や酒屋さんでお金を使ってほしいなと思います。

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、本日ご紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210707192755j:plain

ミニストップさんのミニストップカフェから「たまふわ カスタードクリーム」です。

可愛いパッケージですよね!

何よりおいしそう♬

 

ほいじゃ早速KA・I・FU・U( @_@)

f:id:shoku-to-fureai:20210707192747j:plain

丸くてふわふわでなんか可愛いです^^

つい触りたくなるような質感ですね。

 

中身が気になるので半分に割ってみます。

f:id:shoku-to-fureai:20210707192751j:plain

カスタードクリームがたっぷりです。

(黒い粒はバニラシードです)

割るときに持ち上げたのですが、ふわふわの手触りがイイ感じです^^

実食

では、実食!

うんうん・・・カスタードクリームの冷たさと甘さがイイ!!

(もちろん冷えてますw)

手触りはふわふわしていたのですが、食べてみると意外とずっしり生地でした♩

あまり生地が軽すぎると物足りなさを感じるのですが、このギャップはいいですねー

 

カスタードクリームはしっかりとした甘さがありますが、しつこくありません!

鼻の中を抜けるバニラの香りがGoodでした^^

商品情報

商品情報はコチラ

www.ministop.co.jp

値段は129円(税込)とお求めやすいです。

カロリーは249キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・パッケージがたまふわって感じで可愛い!(伝わらないw)
・手触りふわふわ、食べるとずっしりでギャップがいい^^
・鼻に抜けるバニラの香りが心地よい♬

見た目も商品自体もかわいいです^^

お値段もお安くお買い求めやすい商品です。

ぜひご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!