”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

大盛りパスタ!ジャポネ

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

だいぶ暑くなってきましたねー、梅雨はどこへやら…

湿度はないですし、夜は涼しいのでまだいいですが、梅雨入りからジメジメして

過ごしづらい時期が始まりますね…

水分補給や、充分な睡眠をとって夏に負けないようにしましょー!

 

お店紹介

さて、今回ご紹介するのは大盛りパスタのお店!「ジャポネ」さんです。

銀座inz3内にある名物店舗!

東京メトロ銀座一丁目、JR有楽町が最寄りです!

土曜日の正午に行ったらかなりの行列!

f:id:shoku-to-fureai:20210613210114j:plain

隣にマクドナルドがあるのですがそっちの方まで並んでました…汗

20人くらいはいたかな?時間があったので並びましたが30〜40程度待ちました。

 

メニューはカウンター上部にわかりやすく写真付きで載っているので、並んでる間すっごく悩みなした…

下はメニュー表です(チラシとして持ち帰れます)

f:id:shoku-to-fureai:20210613210118j:plain

サイズはレギュラー(並)、ジャンボ(大盛)、そして横綱

横綱サイズでもMAX850円というとってもリーズナブルな価格設定もこのお店の魅力ですね!

いつもならナポリタンを選ぶところですが店名と同じ「ジャポネ」も気になります!

色々メニューを見ていると「ジャリコ」という「ジャポネ」と同じしょうゆソースで具の種類が多かった「ジャリコ」横綱をオーダー!

 

席は見ての通りカウンターのみで、スタッフが黙々とフライパンを振るっています。

 

そして横綱の「ジャリコ」がこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210613210126j:plain

野菜たっぷりでボリュームも満点!

f:id:shoku-to-fureai:20210613210132j:plain

お皿から溢れんばかり!(というかちょっとこぼれました…笑)

具は豚肉、エビ、トマト、しその葉、小松菜、玉ねぎ、生しいたけ!

他のソースも具はほぼ同じです!

しそはたっぷり使われていて食欲の出づらいこの時期でもさっぱりいただけますし、しょうゆベースのソースにもよく会います!

 

麺は極太で食べごたえ抜群!ソースもしっかり絡んで相性ぴったりです!

トマトの酸味と小松菜のシャキシャキ感もたまりません!

 

横綱!というネーミングに多少、不安はありましたが難なく食べ切れました!

 

まとめ
土曜日の昼時は結構並ぶので覚悟して行ってください!
メニューは豊富で結構迷います
具は野菜たっぷりで意外とヘルシー 

 

ー今回のお支払いー

・ジャリコ(横綱) 850円(税込)

合計¥850(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

ジャポネ - 銀座一丁目/パスタ [食べログ]

▼(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!