”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ファミマスイーツ】高級感あふれる「宇治抹茶の生チョコタルト」

 こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

昨晩は24年ぶりにスーパームーンと呼ばれる通常より大きい満月が皆既月食となりました。

私も昨夜は外に出て月を探しましたが雲隠れしてしまっており、月を見ることはできませんでした><

残念!!

綺麗に見えたところはあったのでしょうか・・・

 

スイーツ紹介

パッケージ

はい、気を取り直して今回紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210527163058j:plain

ファミリーマートさんのブランド、ファミマスイーツから「宇治抹茶の生チョコタルト」です。

パッケージは緑、黒背景に金文字と高級感のあるパッケージとなってます。

タルトの上に金粉まで!!

金粉や金箔が使われているだけで高級感がグッとあがりますよね!

(私だけ?)

 

ではでは、早速KA・I・FU・U(*=o=*)

f:id:shoku-to-fureai:20210527163050j:plain

写真となんら変わりありませんね!

金粉もいい感じにちりばめられており、なんとも高級感が漂います♪

開封と同時にいいお茶の香りもします^^

 

感想

では実食!

うんうん・・・うまい!

 

タルト部分はちゃんとサクサクしますね!!

水分を含んでしまってボソボソするタルトが多い中、ちゃんとサクサク感を感じられるのは個人的に好きです!

 

抹茶生チョコの部分は

あまりお茶の苦みは感じませんが、お茶の上品な香りと味がします。

チョコとお茶が良いバランスなのか、口の中に嫌な甘みを残すことなく美味しく食べることができました^^

商品情報

商品情報はコチラ

www.family.co.jp

値段は220円(税込)です。

高級感もありますし、商品自体も美味しかったので安いかなーと思います!

カロリーは259キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・高級感を感じるパッケージがイイ!!
・タルト部分にしっかりとサクサク感がある!
・お茶とチョコのバランスが良いのか甘すぎずちょうど良い甘みでいただけます!
・個人的にはもう少しお茶の苦みがあってもよかったなと思います!

 さっとコンビニスイーツでおもてなし!みたいな場面にはパッケージの高級感もあって良いのではないかと思いました^^

ぜひご賞味あれ!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!