”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

特大みそラーメン!「らーめん ほくしん」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

西日本は例年にないくらい早い梅雨入りとないましたが東日本は梅雨入りのはっぴょうはありませんね…

先週は晴れ間がなくぐづついた天気が多かったのに…

洗濯物など困っていた方も多かったのではないでしょうか?

しかもそこそこ気温があるのでいやぁ〜な蒸し暑さが続きました

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんもお気をつけて!

 

お店紹介

さて、今回もいつものように大盛りシリーズ!!

本日ご紹介するのは江戸川区大杉にある「らーめん ほくしん(江戸大杉店)」さんです!

場所は環七通り沿い、ロードサイドのラーメン屋さん!

駅からは遠いので電車などのアクセスは悪いですが強いて最寄り駅は?と言われると…

JR総武線新小岩駅もしくは都営新宿線瑞江駅or篠崎駅でしょうか?

いずれも徒歩だと20分位かかるかも…汗汗

 

こちらの看板が目印です!!

f:id:shoku-to-fureai:20210523232050j:plain

車からもわかりやすい看板で一目瞭然!

看板の周りの電球がチカチカ光っているのですぐわかります!

f:id:shoku-to-fureai:20210523232054j:plain

こちらの「ほくしん」さんはファミレス!?ってくらいメニューがとにかく豊富なのと基本的に普通盛りでも量は多めです!

(メニューを取り忘れてしまいました…汗)

ラーメンは一般的な醤油、味噌、塩、豚骨やカレーラーメン、麻婆、ニラ玉、酸辣湯などなど!

ちなみにラーメン以外もいっぱいあります!

 

そんな中、一際異質なメニューを発見!!

それが!「カチ盛り ジャンボラーメン」!!(1,600円)

 

普通もりの丼ぶりも大きめですがこのジャンボラーメンはもう一回り大きい丼ぶりで

ラーメンなのに山盛り!(写真:表)

f:id:shoku-to-fureai:20210523232105j:plain

(写真:裏)

f:id:shoku-to-fureai:20210523232059j:plain

次郎の野菜増し級のもやしの塔にたくさんの具をトッピング!

総重量約1,000グラム!!

トッピングはキムチ、コーン(たっぷり)、味玉、チャーシュー(3枚)、メンマ(たっぷり)、わかめ(たっぷり)、そしてバター!

麺が全然見えません…

食べづらいので取皿をもらい、もやしの塔を除いても見えません…

少し掘り進めてようやく麺にたどり着いてもトッピングの重さでなかなか引っ張り出せませんでした笑

 

スープは味噌で味は濃いめ、途中でバターを絡めてまろやかになり、他の具と混ぜ混ぜし、味の変化を楽しみながら食べられました!

 

ただ…今回初の「お残し」をしてしまいました…ごめんなさい(>_<)

取皿によそったもやしが食べられませんでした

 

前まではなんとか食べ切れるボリュームかなぁ?と思ったのですがもう年ですかね…泣

 

まとめ
カチ盛りジャンボラーメンはボリュームに注意!
メニューは豊富で複数人で色々楽しめます!
お子さんとか喜びそう!
お酒が飲めたらおつまみメニューもあるのでいいかもです!

 

ー今回のお支払いー

・カチ盛りジャンボラーメン 1、600円(税抜)

合計¥1、600(税抜) 税込:1,760円

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

らーめん ほくしん 江戸川大杉店 - 新小岩/ラーメン [食べログ]

▼(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!