”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

横綱級!?大盛り天丼!天ぷら食堂 ひさご

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

 緊急事態宣言下で開幕した大相撲夏場所ですが先週12日(4日目)から観客動員となりましたね!

こんな状況ですが、少しでも皆さんの活力につながればいいなぁと思って陰ながら応援したいと思います!

 

楽しみが増える(戻ってくる)というのはいいことですよね♪

 

お店紹介

ということでもしかしたらこのブログをご覧の方で相撲を見に行く!なんて人もるかもしれませんので!今回は両国のお店を紹介したいと思います!!

 

今回ご紹介するのはJR総武線両国駅南口の目の前にある「江戸NOREN」の店舗の一つ!

「天ぷら食堂 ひさご」さんです!

「江戸NOREN」はJRの商業施設でご存知の方も多いかと思いますが広間に土俵があり

飲食店などの店舗が多数入ってます

f:id:shoku-to-fureai:20210516173750j:plain

↓詳しくはこちらをご参照ください↓

-両国-江戸NOREN:ジェイアール東日本都市開発

 

「天ぷら食堂 ひさご」さんはこの広場のすぐ右手にあります。

f:id:shoku-to-fureai:20210516173756j:plain

店内は奥行きが長く、右手のカウンター席が一番奥まで続き、左手にテーブル席が5〜6席ほどのスペースです。

 

客層は親子、カップルが多い印象ですが一人でも全然入れますのでご安心を!笑

 

そして!気になるメニューはこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210516173812j:plain

どのメニューも天ぷらがたくさんで美味しそうです♪

注目いただきたいのがメニュー下部の「丼」のなかに…

メガ盛り!!横綱天丼」なんて魅力的なメニューが…

もちろん即決です!!笑 「メガ盛り!!横綱天丼」を注文しました♪♪


ちなみにランチメニューもあります

f:id:shoku-to-fureai:20210516173806j:plain

お値段的にも魅力的ですが今回はごめんなさい(>_<)

 

 

さぁ、お待ちかねの横綱の登場です!!

f:id:shoku-to-fureai:20210516173819j:plain

デカイです♪ 丼は蓋付きで来るのですが、もちろん納まりきりません笑

海老3本、穴子丸々1本、小海老かき揚げ、卵、ししとう、ナス、カボチャと

盛りだくさん!中でも真ん中の穴子はふわふわで美味しかったです!

天ぷらの火加減が絶妙でナスは程よく食感を残しつつとろとろの食感でした!

f:id:shoku-to-fureai:20210516173825j:plain

 天丼ですと、タレを先にかけるので時間が経つと衣のサクサク食感がなくなってしまうので定食の方がより天ぷらを楽しめるかもしれません。

もちろん天丼も美味しかったですが!


天ぷらは単品でも頼めますし、こういう時世でなければお酒を飲みながら〜なんてことも出来ます!

 

まとめ
天ぷらの種類、ボリュームが満点!
見た目も映えるので是非!
天丼よりも定食の方が"天ぷら"を楽しめるかも!

 

ー今回のお支払いー

メガ盛り!!横綱天丼 1、980円

合計¥1、980(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

てんぷら食堂 ひさご - 両国/天ぷら/ネット予約可 [食べログ]

▼(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter