”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】洋なのに和!?「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

前説

つい先日「ふわっち」というライブ配信アプリで初配信をしました!!!

時間があったもので配信アプリとは何ぞやと・・・思うままに始めてみたのですが。

ライバーの方たちはすごいですね、

会話って誰かと話すから成り立つのであって、一人で誰もいない中話をするのって独特の間があったりして難しいなって感じました。

話す内容も考えて配信したわけではないのでグダグダしたひどい初配信となったのですが、お一人だけ最初から最後までお付き合いいただいた方がいて、すごく救われました^^

結果、どこかの誰かとの一期一会の機会を得ることができ、少し楽しかったです。

この”食”と”ふれあい”でもライブ配信やれたらなとも思いました!

 

スイーツ紹介

パッケージ

少し前説が長くなりましたが、今回ご紹介するスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210511215324j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」です!

ロールケーキだけどお味はごまみたらしという謎のコラボ!

 

さっそくKA・I・FU・U\(_▽_ )

f:id:shoku-to-fureai:20210511215312j:plain

上から見ると黒いロールケーキw

 

少し斜めから撮ると

f:id:shoku-to-fureai:20210511215307j:plain

ゴマゴマしてますねーw

実食

では実食!!

うんうん・・・これはうまい!!

食べた瞬間から感じるゴマの香りが鼻に抜けて心地い~い♪

そして口の中にはがっつりごまみたらしの良い甘みが広がります!

ロール部分のモチモチ感もしっかり感じることができます!

すべてを飲み込んだ後、自然と「これはうまい!」思いますね^^

甘さもしつこくないため、さっぱりといただくことができました!!!

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

お値段は380円(税込)と一件ややお高そうに見えますが、量がありますし、この美味しさなら全然安いとさえ思います!

カロリーは730キロカロリーです。

(量ありますからねw)

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆⋆
・美味しさにより洋菓子なのに和風味なの?っていう考えは吹き飛びます!
・ごまみたらしが口の中を幸せにしてくれます♪
・食べた後自然に「うまっ!」って思うはず!
・鼻をゴマの良い香りが通り抜けるため、鼻詰まりにも効果があるとかないとか!!

正直洋菓子なのに和風味なの?と疑問に思いながら購入しましたがとても美味しかったです。

昔どこかで食べたおいしいゴマのお団子を思い出しました^^

ぜひご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!