”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

とんかつお得ランチ!旨い家

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

GW中はお休みしている飲食店は結構ありますね…

今回は小岩の大盛りで有名な喫茶店に行く予定だったのですがGW期間中は臨時休業…

とのことで小岩周辺をさまよってました

私が見た感じは半分近くの飲食店はシャッターがしまっているイメージでした。

(GW関係なく締めているところもあったかもですが)

 こんな状況でも休まず頑張っている飲食店を私も頑張って応援していきたいと思います!!

お店紹介

と、言うことで今回は小岩駅!周辺で見つけた定食屋!「旨い家」さんを紹介します!

なかなか強気な店名ですよね笑

f:id:shoku-to-fureai:20210503152043j:plain

ここのおすすめはとんかつ!のようです!

 

場所はJR小岩駅南口から徒歩4〜5分!

小岩サンロード沿いのお店です!

小岩サンロードとは小岩南口から1kmほど長さでお店が約150店舗連なる歴史ある商店街!とのことです

緊急事態宣言が開けてお店がたくさん営業している時にまた言ってみたいと思います。

 

 

店頭にはメニューがありますのでチェックしてみましょう!

f:id:shoku-to-fureai:20210503152036j:plain

とんかつ定食が650円!?安いな♪

しかも上とんかつも750円!

数量限定とありますが興味出てきました♪

 

店内に入るとまず券売機で食券を買うスタイルです。

メニューをじっくり見たかったので座席でゆっくり考えよう…

(店内にあるメニュー表)

f:id:shoku-to-fureai:20210503152028j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20210503152018j:plain

とんかつ以外もメニューが豊富ですね♪

大盛り(ご飯、味噌汁、キャベツ)は+100円のようです!

 

せっかくなので上とんかつ!と思ったらすでに売りけれ…

ということでとんかつ定食(650円)の大盛り(100円)にしました!

f:id:shoku-to-fureai:20210503152012j:plain

間違いかな?と思ったんですが味噌汁の大盛りは2杯来るようです笑

写真だと分かりづらいかもですがキャベツも高々と盛られています♪

f:id:shoku-to-fureai:20210503152007j:plain

衣もいい色です♪

f:id:shoku-to-fureai:20210503152003j:plain

断面を見てみましょう♪

お肉は気持ち薄めな感じです!

食べてみると硬すぎず、柔らかすぎずで、この薄さがちょうどよく感じます。

豚の脂も甘く、脂身の量もちょうどいい!

座席には特性のソースがあるのですが甘すぎずあっさりでどんどんいけちゃいます♪

 

まとめ

ボリュームはしっかり!でも軽い!

あっさりペロッと行けちゃうとんかつでした!

金額もリーズナブルでgood!

上とんかつも期待できそうです!

テイクアウトもあり、出前館で出前も頼めるようなのでお近くの方は是非利用してみてください。

 

 

ー今回のお支払いー

・ランチとんかつ定食 650円

・大盛り(ご飯、味噌汁、キャベツ) 100円

合計¥750(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

旨い家 - 小岩/とんかつ [食べログ]

▼(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter