”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ミニストップスイーツ/ミニストップカフェ】シンプルイズベスト!「わらび餅 ~黒蜜入り~」

 

こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

最近は暖かい陽気になってきて、だんだんと本格的な春を感じますね^^

しかし、明日の23日には緊急事態宣言が発令されるかといったところでまだまだ我慢の時期は続きそうです。

ただ家の中でじっとしているだけでは体調も悪くなりますので、適宜散歩等は引き続きしていきたいなーと思います。

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、本日紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210421214617j:plain

ミニストップさんのミニストップカフェから「わらび餅 ~黒蜜入り~」です。

パッケージもですが非常にシンプルで美味しそうです^^

 

では、KA・I・FU・U\(>▽< )

f:id:shoku-to-fureai:20210421214603j:plain

開封と同時にきなこのいい香りが・・・

やはりスイーツは開封時の香りも大事ですよね!

 

わらび餅が「入れ物が狭いよー」と言わんばかりにぎゅうぎゅうに詰められております。

f:id:shoku-to-fureai:20210421214607j:plain

わらび餅はぷるぷるなので狭いとかないのかもしれませんが・・・

 

f:id:shoku-to-fureai:20210421214613j:plain

1個がなかなかの大きさで、

きなこがいい感じにまぶされてます!

 

実食

では実食!

うんうん・・・

プルップルなわらび餅がひんやりしいて口の中を涼しくしてくれます。

中からは黒蜜がトロリと出てきて、口の中に優しい甘さを提供してくれます。

やっぱりきなこと黒蜜って相性バッチリですよねー!!

なんていうんでしょう・・難しいんですが・・・自然な甘みというか・・

なんとも幸せな気分にしてくれます♪

見た目も味も飾らない、「シンプルイズベスト」という言葉がぴったり合うようなスイーツでした!!

 

商品情報

ミニストップさんのHPをのぞいたのですが・・・記載がありませんでした(;'∀')

お近くのミニストップさんにおいてあるはずなので実際に店舗で見てみてください!

 

お値段は237円(税込)で、カロリーは176キロカロリーです!

 

まとめ

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・パッケージも見た目もシンプル!
・わらび餅がぷるっぷる♩
・きなこと黒蜜の相性がバッチリ!
・1個が大きめで満足感がある^^

 最近は見た目が飾られていて、味も非常に上品に仕上げられたスイーツが多いですが、たまにはシンプルなスイーツもいいなと思いました!

私なんかは懐かしさも感じました^^

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter