”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】至福のくちどけ「バニラ香るチーズテリーヌ」

 

こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

先日ふらっとお散歩をしたのですが、少し前までは満開だった桜も都内ではすでに葉桜になっていました。

毎年そうですが、満開になった数日後に花を散らす雨が降るんですよねー><

まだ寒い地方は見ごろの場所もあるかもしれませんが、もう少し咲いていてもよかったのになーと思いました。

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、前回、チーズケーキを紹介させていただきましたが・・・

なんと今回もチーズ関連で行きたいと思います!w

今回ご紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210406182603j:plain

セブンイレブンさんの「セブンスイーツ」から「バニラ香るチーズテリーヌ」です!

パッケージに大きく「TERR-INE」と記載があり、商品名かな?と思ったら

商品名はその下でしたw

 

ではKA・I・FU・U(^ ε ^)

f:id:shoku-to-fureai:20210406182608j:plain

白に近い色だからなかなかうまく撮影できない・・・(;'∀')

けれどしっとり感は伝わるはず!!w

黒っぽい粒はバニラシードだそうです!

 

すくってみると

f:id:shoku-to-fureai:20210406182611j:plain

なめらかそうに見えましたが、結構しっかりした生地ですね。

 

感想

では、実食!

うんうん・・・・

ねっとり舌に絡みつく生地で、少量でも食べ応えがあります!

濃厚さ感じますが、それでいてしつこさを感じないさっぱりチーズテリーヌです♪

甘いけど、甘すぎない。

酸味も感じるけど、それほどでもない。

味に不思議な調和を感じました!

写真にも写っていましたがバニラシードがほのかにバニラの香りを放ってくれるので、口の中に後味として良いバニラの余韻が残ります。

これで生地の下にクッキー生地なんてあったら最高だなーなんて思ったりしました^^

 

商品情報

www.sej.co.jp

値段は257円(税込)です。

小さく見えますがねっとりとした生地のため、少量でも満足できるのではないでしょうか。

カロリーは246キロカロリーです。

あんみつ一人前と同じ・・・ですw

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・濃厚でいて、しつこくないのでサッパリ食べれます!
・ねっとりとした生地なので少量で満足感があります!
・バニラシードのおかげで後味にバニラがほのかに香りいい感じです^^
・クッキー生地になっているともっと良いと思いました!w

 ぜひご賞味あれ!!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter