”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

トッピングが絶妙♪胃袋くすぐるやきそば!亀戸やきそば

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

 

緊急事態宣言が本日から解除!!

となりましたがなにか変わったんでしょうか?

飲食店は引き続き時短営業ですし…(21:00までと1時間延長ではありますが…)

 

飲食店には1日6万の給付金が支給されるので小規模店舗はバブリーなのではと思いきや、

実は1月8日からの給付金は振り込まれていない店舗が殆どだとか…

会社もそうですが、キャッシュが命ですから早急に対応して欲しいものです

それに加えて緊急事態宣言解除間際に特措法の命令が出るわ(見せしめのような対応)と飲食店にはかなり理不尽な状況みたいですね…

 

微力ながらこのブログを通して引き続き飲食店を応援していきたいと思いますので

みなさんも身近なお気に入りのお店に是非足を運んで応援して欲しいです!

※できれば現金払いで!

 

お店紹介

ちょっとネガティブな話からのスタートになってしまいましたが気を取り直して

お店紹介!行ってみましょー♪

 

今回紹介するのは亀戸のやきそば専門店、その名も「亀戸やきそば」さんです!

場所はJR総武線亀戸駅東口から徒歩2〜3分の線路沿いにあり、かわいい?亀のイラストが目印のお店です。

電車からも店舗が見えるのですが、前からすこーし気になっていたので行ってみました♪

f:id:shoku-to-fureai:20210321112645j:plain

お店は見ての通りカウンター席のみで7〜8席程度、入り口横の券売機で食券を買います!

テイクアウトもOKです♪

ちなみにお酒、おつまみも提供しているのでサクッと飲みたい方にもおすすめです♪

 

メニューはこちら♪

f:id:shoku-to-fureai:20210321112654j:plain

少し見切れてしまいましたが…汗

今回は定番の亀戸やきそば(700円)の大盛り(100円)を注文!

こちらは期間限定メニューも有り、そちらも美味しそうです

個人的にはキーマカレーやきそばがとても気になります。

 

店内は真新しい感じで白い壁にパステルカラーのピンクが印象的で明るい雰囲気です。

初めてでも一人でも入りやすいです!!

 

お店はお一人で切り盛りされているのか麺茹で、焼き、盛り付け、お会計までお一人で回されていましたが素晴らしい手際です♪

 

店内よりもテイクアウトの方が多いようで一人で複数注文されてる方が多く、地域に根付いている良いお店なんだなぁという印象でした。

 

 

そんなこんなでやきそばが完成したようです!

f:id:shoku-to-fureai:20210321112701j:plain

比べるものがなくて分かりづらいですが、量としてはまぁまぁです!

大盛りは麺300gですが、トッピング(具材)が豊富で胸が高鳴ります♪

スクランブルエッグ?と揚げ玉というのは珍しい組み合わせですよね♪

 

麺は太麺で、もちもち、コシがありますがしっかりソースが絡んで食べごたえバツグン!

豚バラは少し味が濃いめですが、タマゴと一緒に食べるとちょうど良く、タマゴは半熟でふわとろ、プルプルです!

そして揚げ玉は食感にアクセントがついてこれもたまりません。

全部一気に混ぜてもよし!少しずつ混ぜながら楽しむもよし!飽きさせない工夫が素晴らしいです♪

 

個人的には紅生姜がもうちょっと欲しかったかなぁと言う感じでしたが、最後まで美味しくいただきました♪

 

まとめ

ボリューム的にはすこ〜し物足りないかな?と思いきや、

食べたあとの満腹感もあり、最後まで飽きずに楽しめる点がとても良かったです!

使用している麺が私は気に入りました。

期間限定メニューも期待できます!

ちょい呑みもできますし、サクッと飲んで締めにやきそば!

なんて楽しみ方もいいと思います!

 

 

 

ー今回のお支払いー

・亀戸やきそば 700

・大盛り 100

合計¥800(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

 お気に入りのやきそば!みなさんもご賞味あれ♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼お店情報(食べログより)

亀戸やきそば - 亀戸/焼きそば [食べログ]

▼お店情報(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

お店紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter