”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

名物!大盛りチャーハン! 「ラーメンya」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

「早いものでもう3月なんですねー、この間まで正月だったのに…」

 昨日行った銭湯でのおじさんたちの会話(私じゃないですよ汗)

かなり共感しましたが…笑

1回目の緊急事態宣言時もそうですが、時間が立つのがすごく早く感じるのは私だけでしょうか?

気のせいかもしれませんが…

時間が短く感じる理由は諸説あるようですがここで言い出すと違う記事になってしまうのでやめておきましょう!

お店紹介

さて!今回ご紹介するのはまたまた大盛りのお店!

亀戸の昭和感?漂う地元の中華屋さん「らーめんya」さんです!

「らーめんya」なのに推しは餃子と半チャンラーメンという不思議なお店です笑

 

f:id:shoku-to-fureai:20210301224747j:plain

場所はJR亀戸駅東口から徒歩7〜8分のところにあります。

地元の人であれば旧サンストリートの裏側あたりというとわかりやすいかもです!

 

昼の1時過ぎでピークは過ぎていると思ったのですが並んでおります!

ここのお店は大盛りチャーハンが名物のようでそれ目当てでの初来店!

だけど餃子も美味しそうだったんですよねー

私が入ったときにはもうなくなっていました…(泣)

(昼は混んでいたので夜にお邪魔しております)

 

店内はカウンター席が2席と4人がけのテーブル席が3席ほどと少し狭めです。

メニューは中華のオーソドックスなメニューが揃っており、今回はお目当ての大盛りチャーハンをオーダー!

餃子も食べたかったけど…

 

名物!大盛りチャーハン(880円)がこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210301224802j:plain

お皿に溢れんばかりのチャーハンが!!31のアイスクリームみたいになってますよ汗

ちなみに食べ始めの初っ端にこぼれてしまいました…笑

これを頼んだときは取皿もお願いしましょう!

 

横からのアングルがこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20210301224758j:plain

写真だとイマイチ大きさが伝わらないような気がしますがかなりの量です!!

 

具は薄切りのチャーシューがたくさん入っており、チャーシューの旨味が米に染み渡っており美味!

その他、ナルト、たまご、ネギと一般的な具材です。

味はちょっと濃いめでそれ自体は美味しいのですが、この量ですから後半飽きそうになります…しかし!この紅生姜!めちゃめちゃ合います!

焼きそばとかに入ってる紅生姜ってあんまり好きじゃないんですがこれは好きです!

紅生姜だけ追加できないかと思ったほど!

 

最後まで美味しくいただきました!結構苦しかったけど!

 

次は餃子も食べてみたいです!今度はお店の看板通り羽つき餃子と半チャンラーメンかな?笑

 

まとめ

前回の「フレンド」さんもそうだったのですが、地元の方が多い印象でした。

閉店間際は近所の人がテイクアウトを頼んでたり、待っている間に世間話をしている様子を見ていると昔から地元に根づいているお店なんだなぁとなんだかほっこりしました。

 

餃子もそうなんですが、麻婆豆腐とかも美味しそうでいろいろ楽しみたい方は3〜4人で行ってみるといろいろ楽しめていいかもしれません。

 

ー今回のお支払いー

・名物!大盛りチャーハン 880(税込み)

合計¥880(税込)

※すべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

 まずは素直に羽つきギョーザと半チャンラーメンで決まり!(にすればよかった…)

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp