”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】香りを楽しむアイス?「華やぐ ルビーチョコレート」

 

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

この時期私を困らせるもの・・・そう花粉の季節がやってきました。

私はひどい花粉症で、毎年この時期は毎日鼻にティッシュを詰めて生活しております。

例年ティッシュを鼻に詰めたまま出社するので、同じ会社の方から

「おにぎりが鼻にティッシュということは・・・そんな時期か」と言われるぐらい浸透しておりますww

ただ今年はフルリモートによりこの姿を誰にも見られずにすみそうです^^

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、今回紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210223185523j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェさんから「華やぐ ルビーチョコレート」です!

 

桜色のパッケージで非常に目立ちます!

またところどころ金色に装飾されているので非常に高級感のあるパッケージです。

 

気になったのは商品名にもなっている「ルビーチョコレート」

f:id:shoku-to-fureai:20210223185530j:plain

こちらの商品では1%使用しているということですが、そもそも「ルビーチョコレート」とはなんぞやと・・・

 

はい、お調べしました。

ルビーカカオを原料のピンク色のチョコレートのことで、特徴としては、「ピンク色」「ベリーのような酸味」があげられるそうです。

続きはWikipediaでどうぞ(。。)

ja.wikipedia.org

 

ちなみにアイスの構成図はこんな感じです。

f:id:shoku-to-fureai:20210223185514j:plain

チョコレートはすべてベルギー産だそうです^^

 

ではいつものようにいざ、KA・I・FU・U(^_-) 

f:id:shoku-to-fureai:20210223185518j:plain

綺麗なピンク色ですねー!

しっかりとコーティングされています。

 

感想

では実食!!!

うんうん・・・

周りのコーティングしてあるチョコレート部分がパリパリでいい感じ!

後味にすこーし酸味を感じることができます。

通常のチョコレートアイスは純カカオっぽい感じで大人なビターテイストです。

甘すぎないので外側のルビーチョコレートの酸味による爽やかさとマッチしてサラッと食べれます!

そして何とも口の中でいい香りが広がります。

良いチョコの香りというか、高級感のある香りというか・・・

言語化が難しいのですがとにかく食べている間、ずっと良い香りがしてます。

個人的には「香りを楽しむチョコアイス」という感じで、新感覚でした!

 

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

値段は215円(税込)とこの内容のアイスであれば安く感じるぐらいの値段設定です。

カロリーは220キロカロリーです。

プリンアラモード一個分です。

こちらきっと期間限定商品だと思いますので見かけたらお早めに!!

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・ルビーチョコレートという変わったチョコレートを使用している!
・チョコレートはすべてベルギー産!
・非常に良い香りで「香りを楽しむチョコレートアイス」と言っても過言ではない♬
・高級感のあるパッケージ、内容、値段とバランスがいい!!

高級感を手軽に味わえるアイスだと思います。

ぜひルビーチョコレートを味わってみてください^^

 


 SNSでも掲載の告知をしておりますので、フォロー宜しくお願い致します!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja