”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

スペシャル大盛りカツ丼(ランチ) 町役場 秋葉原店

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

みなさんはお家時間をどう過ごしていますでしょうか?

読書や映画、楽器を始めてみたなんて人もいるかと思いますが…

私は最近プラモデル「ガンプラ」を作り始めました笑

知人から作りきれずに溜まってしまったとのことでいくつか譲り受けたので本格的に作ってみようかと!

前から興味があったのでこれを期にやってみようと現在、鋭意作成中です!

今こんな感じです…なにかわかるかな?笑

f:id:shoku-to-fureai:20210214111440j:plain

完成したらお披露目したいと思います♪(正解は記事最後尾に記載)

 

お店紹介

さて、私の趣味は置いといて、今回のお店を紹介したいと思います! 

秋葉原昭和通り口から徒歩3分!秋葉原駅前南通り沿いの地下のお店!

町役場 秋葉原店さんです!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110336j:plain

こちらは居酒屋さんですが本日はランチタイムにお邪魔しました♪

地下への入り口が狭いので若干わかり辛いかもですが、こちらを目印に探してみてください!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110339j:plain

階段を降りてすぐ左手がお店の入口です!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110347j:plain

古き良き、日本の居酒屋って雰囲気です!

赤ちょうちんが良い味出してますね♪

 

店内はすべてテーブル席で2〜6人掛けの席が10くらいでしょうか?

店内は結構広いです!

 

気になるランチメニューを見ていきましょう!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110412j:plain

サラリーマンにはありがたい力の付きそうなメニューばかりですね♪

ちなみに本日の日替わりは刺身、マカロニサラダ、牛焼き肉のようです!

私は入るときから気になって仕方なかった「スペシャル大盛りかつ丼」(1,300円)を注文しました。

最近大盛りメニューばかりで恐縮ですが…好きなんです笑

食べたも食べても減らない幸福感があるんですよねぇ♪

 

ちなみに他のメニューもおかずの量は多いですしご飯も大盛り無料!

茶碗のサイズも大きいのでボリュームあります!

 

期待を膨らませながら待っているとスペシャルがやってきました!!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110443j:plain

すごい大きさです!(写真じゃ伝わりづらいかも…)

すき家のキング盛り(裏メニュー笑)を彷彿とさせる丼ぶりです!

 

アップでどん(丼)!笑

f:id:shoku-to-fureai:20210214110452j:plain

とんかつが2枚!ボリューム満点です!

 

肝心のカツも厚みがあって食べごたえがあります!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110456j:plain

 

そして御飯の量がとんでもない!

f:id:shoku-to-fureai:20210214110454j:plain

この厚みつたわっているでしょうか?汗

さすが?の私も終盤はペースがかなり落ちました…笑

 

味の方ですが、カツ丼にしては珍しく青のりがかかっていてGoodでした!

ご飯が多めなのか味は濃いめでちょうどよかったです!

カツは赤身の繊維がしっかりして肉肉しく好きな方も多いのではないでしょうか?

 

今回はランチでお邪魔しましたが、夜もメニューが豊富のなので、また足を運んでみたいと思います。

f:id:shoku-to-fureai:20210214110505j:plain

お得なセットもあるので仕事帰りにサクッと寄って、軽く酔っとく?のもいいですよね!

 

まとめ 

 

地下のテナント、赤ちょうちんというのがなんとも魅力的な要素です!

ランチはボリューム満点でお得!

夜もお得なセットでサクッと飲めますし今の時期、ちょっと羽根を伸ばす気持ちで立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにカツ丼を食べた夜は消化が追いつかず夕食抜きました…笑 

 

 

ー今回のお支払いー

スペシャル大盛りカツ丼 1,300

合計¥1,300(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★★★☆☆

 ディープ感がたまらない!?ひとりで行ければ怖いものなし!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

 

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp

 

【答え合わせ】

作成中のガンプラは?

⇛MSM-03 ゴッグ

https://www.biccamera.com/bc/item/1743938/