”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

台湾まぜそば Chidori(チドリ)Kakimaze Noodle

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

時間が立つのは早いもので今年の1/12が終わってしまいましたね!

年明けにいきなり緊急事態宣言が出たりと慌ただしいスタートで出鼻をくじかれた人も多かったのではないでしょうか?

 

そんな気分を切り替える良いきっかけが明日に迫った”節分”ではないでしょうか?

節分って2月3日で固定かと思っていましたが立春の前日のようで1897年以来の124年ぶりの2月2日の節分らしいですよ♪

恵方巻きを食べながら気持ちを入れ替えてリスタートを切りたいところです。

(ちなみに今年は南南東!)

 

さて前置きが長くなってしまいましたが今日紹介するのは恵方巻きではありません。

恵方巻きにすればよかった…と今更思う…汗)

お店紹介

今回はJR平井駅が最寄りの美味しい台湾まぜそばが食べられる「Chidori(チドリ)」さんをご紹介します。

f:id:shoku-to-fureai:20210201064958j:plain

おしゃれなカフェのような店構えですねぇ♪

店頭は明るくとっても目立つのですぐにわかると思います!

 

f:id:shoku-to-fureai:20210201065005j:plain

メニューは写真付きで店頭に掲載されているので入る前にチェックできるのが良いですね♪

ラーメン屋のジャンルのようですが、スープなしの油そばや担々麺といったラインナップのようです!

 

店内に入ると入り口に券売機があるのでこちらで購入し席に付きます。

席はカウンターのみで10席程度でしょうか?

 

今回は「台湾まぜそば(追い飯付き)」850円と「麺大盛り100円」を注文!

”追い飯”がとっても気になりますね♪

食券を渡す際に「にんにく」を入れるかどうか聞かれるのでお好みで!

私はもちろん「にんにく」”あり”です!!

 

店内は真新しく清潔感もあり、且つ落ち着いた雰囲気で気分が上がります♪

BGMもジャズ系?と思いますが落ち着いた曲調の選曲でGoodです♪

 

5〜6分待っていると台湾まぜそばが完成したようです!!

f:id:shoku-to-fureai:20210201065103j:plain

キレイです…混ぜるのがもったいない…

 

カウンターには食べ方が書いてあるので初心者の私はそれに沿った手順でいただきました。

 

1.まずは”よく混ぜる”…

f:id:shoku-to-fureai:20210201065111j:plain

こんな感じでしょうか?

混ぜている間にトッピングされたニラとにんにくの香りが鼻を突きます

 

麺は太めでしっかり歯ごたえがあり、タレがはまろやかな舌触りで麺によく絡みます。

ニラの食感と香りが良いアクセントになってます!!

時折のりの風味やにんにくも香ってきて食欲をそそります。

 

2.少し食べてたらタバスコをいれる

f:id:shoku-to-fureai:20210201072708j:plain

恐る恐るすこーしだけかけてみましたがタバスコの辛さがタレ、ひき肉の旨味を引き出して想像以上に合います♪

ラー油やお酢もおいてあるのでお好みでいろいろ試してみてください!

 

3.麺を食べ終えたら”追い飯”を入れてかき混ぜる

ついに来ました!”追い飯”!

麺を食べ終わるとタレがかなり残りますのでこれと混ぜ混ぜして食べられるようです♪

f:id:shoku-to-fureai:20210201065147j:plain

これはうまいに決まってる!!

麺にもバッチリ合いますがご飯もめちゃめちゃ合います!

そして食べごたえ、満足感がありますねぇ♪

追い飯までがセットですからお得でもあります!

 

まとめ 

こちらのチドリさんはテイクアウトもやっているので是非、利用して見てください!

 

定期的に新メニューも出るようなのでお店のフェイスブックをチェックしましょう♪

https://www.facebook.com/kakimaze.chidori/

 

 

ー今回のお支払いー

・台湾まぜそば(追い飯付き)850

・麺大盛り 100

合計¥950(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

 おしゃれにひとりNoodle♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

 

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

 

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp