”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】美味しそうなハーモニカ!「流奏キャラメルサンド」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

 

最近ローソンさんのホットスナックにはまっておりまして・・・

その中でも最近登場したと思われる「もちもちチーズまる」が美味しいんです!

f:id:shoku-to-fureai:20210127152617j:plain

キャラクターも素敵ですよ^^

f:id:shoku-to-fureai:20210127152613j:plain

ポテトチップスに顔と手足がついただけじゃないか・・・とも思いましたが見るたびに

かわいく見えてきますw

今写真には燻製ベーコン味とありますが、他にも明太チーズの味もありますよー!

ローソンさんによったらぜひホットスナックスペースを覗いてみてください^^

 

さて、ホットスナックの話から始めてしまいましたが、本日私が紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210127151959j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「流奏キャラメルサンド」です!

(端っこがかけてますw)

「流奏」の読み方は「りゅうそう」でいいんでしょうかね?

オシャレなネーミングです!!

 

では、早速KA・I・FU・U(V^-°)

f:id:shoku-to-fureai:20210127151937j:plain

下のクッキー部分はキャラメルでコーティングされてますね!

断面にはトロトロのキャラメルも見えます!

おいしそう・・・w

 

これ先に切ってしまったのですが、普通に入っていた状態だとこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20210127152006j:plain

ハーモニカみたいですよね!

名前の「流奏」はハーモニカみたいな見かけに関係あるのでしょうか・・・w

 

では実食!!!

食べようと口に近づけるとキャラメルのいい香りが漂ってきます!

 

うんうん・・・

中身はしっとりしているけども、クッキーのキャラメルコーティング部分がパリパリしているので食感がいいです!

鼻に抜けるキャラメルの風味が非常に心地いいです!

口の中はキャラメルの濃縮された甘さでいっぱいになりますが、しつこくない甘さです♪

1つで大満足できる量に調整されてるなと感じました!

 

 

お値段は270円(税込)です。

量が少ないかなーと思うかもしれませんが、実際食べてみるとキャラメルの甘さや濃厚さからちょうどよい内容量だと思います!

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・商品名がオシャレ!「流奏」の部分がw
・中身しっとり、外側パリパリで食感が楽しめます!
・濃厚なキャラメルを味わうことができ、鼻に抜ける風味が心地よいです!
・内容量がちょうどよく調整されているため満足できる一品です!

甘いものが食べたい、キャラメルが食べたい、食べられる楽器のようなスイーツを探している、など該当する方がいらっしゃれば是非ご購入ください^^

 


 SNSでも掲載の告知をしておりますので、フォロー宜しくお願い致します!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja