”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ミニストップスイーツ】イチゴジュレと相性抜群!「パンナコッタ ~苺ジュレ~」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

 

先日、芥川賞直木賞の受賞者が決まりましたね!

芥川賞を受賞されたのは現役大学生の「宇佐美りん」さんです。

お若いのにすごいですよね!昔から文才に長けておられたんでしょうか^^

羨ましいですw

おにぎりも小説をちょこちょこと読むのですが、今回の受賞作である「推し、燃ゆ」はまだ読んでませんので近々購入して読んでみたいと思ってます!

 

さて、今日紹介するコンビニスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20210122172012j:plain

ミニストップさんの「パンナコッタ ~苺ジュレ~」です。

多分ミニストップさんのコンビニスイーツを紹介するのはこれが初めてではないでしょうか?

その初めての商品が「パンナコッタ」だなんて・・・「ナンテコッタ」

 

はい、背筋が寒くなったところでKA・I・FU・U(*^o^)

f:id:shoku-to-fureai:20210122172019j:plain

開封時に甘酸っぱいイチゴの香りがフワッと香ってきます!

容器は円柱状でしっかりしています。

容器のしっかり感と中身のパンナコッタ、苺ジュレがいい感じです!

(どういい感じなのかは購入してから感じてくださいw伝えられない・・・)

 

では、実食!

うんうん、やっぱり苺ジュレの甘酸っぱさがいいですね!

そして苺ジュレはしっかりと果肉もあって、ただの「果汁ジェル」ではなく「果肉いりジェル」というところがいいですね!!

パンナコッタはふんわり甘さがついているだけなので、終始イチゴの甘酸っぱさを感じることのできる一品だと思います!

 

上述したように酸味がある商品ですので、1個まるまる食べても口の中はさっぱりでちょうど良い量かなと思いました。

 

ちなみに横から見ると苺ジュレが少ないように感じますが、食べてみると意外とちょうど良かったりします。

f:id:shoku-to-fureai:20210122172007j:plain

これは食べ方かな・・・

 

お値段は226円(税込)と他のコンビニスイーツと比べて安価です。

自宅でご飯にお金をかけすぎた日は安価で美味しいコンビニスイーツを買いましょう!!

 

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・見た目や容器と中身の感じがなんかいい!!(これ伝えられない・・・)
・「果汁ジュレ」ではなく「果肉入りジュレ」でしっかりイチゴ感を味わえる!
・食べた後も口の中サッパリ!スイーツを食べた罪悪感がうすい!
・他のコンビニスイーツと比べて安価♬

 各コンビニさんでイチゴスイーツがちょこちょこ出ておりますので、次回ももしかしたらイチゴ続きかもしれません。

よろしくお願いします!

 


 SNSでも掲載の告知をしておりますので、フォロー宜しくお願い致します!

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja