”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

肉が食いたい! ステーキ志摩

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

最近、寒いなぁ〜と思ったら暖かい日もあって寒暖差が激しいので体調管理には注意したいところです。

去年くらいに知人から聞いたのですがミントは風邪要望に良いらしいです!

私は加湿器にミントオイルを数滴垂らして稼働してます!

コロナに聞くかはわかりませんが…

よかったら試してみてください!(加湿器によって使えない場合もあるようですので自己責任で!笑)

 

 

前置きはさておき…

今回ご紹介するお店は平井で発見した「ステーキ 志摩」さんです!

f:id:shoku-to-fureai:20210117221625j:plain

場所はJR平井駅(総武線)北口から徒歩5〜6分程度のところにあります!

 

平井ってあまりご存知な方も多いかと思いますが私はちょくちょく行くんですよね〜♪

見かけると並んでたりすることが多いので結構気になってました!

 

前を通ると外から店内がよく見えるので入りやすいですし、カウンター席もありひとりでも気軽に入れます♪

 

表にはランチのお得セットが掲示されていました♪

f:id:shoku-to-fureai:20210117221646j:plain

お持ち帰りもOKみたいです♪

 

中に入ると手前左手に2席、右側に3〜4席のテーブルと、左手奥にL字のカウンターが並んでおり、カウンターの中でお肉を焼いてくれます♪

 

昔ながらのステーキ屋さんって感じで落ち着いた雰囲気の店内です!

 

表のメニュー以外にもランチメニューがあるようで私は「志摩ステーキランチ」を注文!

お肉のグラム数も選べて…

・サービス(100g)1,000円

・BIG(150g)1,200円

・ジャンボ(250g)1,800円

焼き加減も7段階あり2番目のレアで注文しました。

また、ご飯の大盛りも無料とのことでもちろん大盛り!

(メニュー表撮り忘れました…HPに詳しく載っているので記事の最後のリンクからどうぞ…汗)

 

 

待つこと10〜15分…ステーキがやってきました♪

f:id:shoku-to-fureai:20210117221726j:plain

ゴロっとステーキの山が築かれてますね!!

サラダ、味噌汁、ご飯、お新香がセットでついてきます。

 

ステーキUPをどうぞ!

f:id:shoku-to-fureai:20210117221727j:plain

このボリューム感!よだれが止まりません!!

肉自体には下味として塩コショウがされていますが、テーブルのソースで自分好みに楽しめるようになってます。

ソースは甘たれ(醤油ベース)、青じそ、ごまみその3種類!

私は甘たれをかけて、塩気がもう少し欲しかったので塩をちょんちょんっとつけていただきました♪

お肉は柔らかいのですが、嫌な脂身はなく、肉肉しい食べごたえがたまりません!

 

是非!自分好みの食べ方を探してみてください!

ステーキ以外にもハンバーグや生姜焼きなどもあるのでこちらも気になるところです。

 

 

お店には13:00前に入店したのですが客数が8割くらいで満席の札を出していました。

密にならない工夫がされていて安心して利用できるお店です!

 

 

 

ー今回のお支払いー

・志摩ステーキランチ ジャンボ(250g)1,800

合計¥1,800(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

 ひとりでも安心して肉を喰え!!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

▼お店情報(お店HPランチメニューより)

ステーキの志摩 ランチメニュー

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

 

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

 

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp