”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

イチゴフェア!!プートロン とろとろダブルプリン苺みるく【ローソンスイーツ/ウチカフェ】

こんちには!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

 

年も明けて半月が経とうとしてますね・・・

先日食材の買い物に出かけましたら、綺麗な振袖や着物を召されている方、スーツにちょっと着られているなーといった成人式帰り?の方々がたくさんいらっしゃいました。

あー今年も始まったなーとぼや―っと感じました^^

こんな時期だから成人式を開催したところもしなかったところもあるかと思いますが、

今年成人を迎えた方々皆様に「おめでとうございます!」を送りたいと思います♬

 

さて、明日は15日ということで今日は「イチゴ」のコンビニスイーツを紹介していこうと思います!

本日紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210112133328j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「PUTORON とろとろダブルプリン苺みるく」です!

「PUTORON」って何ぞや?とちょこっと調べたのですが、結局わからず、、、

新しいシリーズ商品の名前でしょうかね(;'∀')

「とろとろ」「プリン」 →  「トロプリン」

「トロプリン」 → 「プリトロン」

「プリトロン」 → 「プートロン」

だったりして・・・w

 

はい、ではKA・I・FU・U(*^◇^)/

f:id:shoku-to-fureai:20210112133314j:plain

ほわー!

白い中に赤いイチゴのソースがなんとも映える!

(最初ひもQのグミを思い出したんですけどね・・・)

 

上だけにソースがかかっているのかと思い横をチラッ|д゚)

f:id:shoku-to-fureai:20210112133335j:plain

ほうほう、イチゴソースの層があるではないか!!

 

では、早速実食!

うんうん、とろっとろだ!w

商品名の通りとろっとろです!w

 

食べ進めていくとどうやら「ダブルみるくプリン」と書いてある通り、イチゴソースの層を境にして、とろっとろのプリンとしっかり食感のプリンと分かれていますね!

 

前述したとろっとろの部分はイチゴソースの層より上のプリン部分で

練乳のような風味の甘さを感じるみるくプリンです。

逆にイチゴソースの層より下のプリンはしっかり食感(普通のプリンぐらい)で乳の甘さがフワッと香るみるくプリンでした!

 

ちなみにイチゴソースは酸味がほとんどなく、酸っぱいものが苦手な方も全然余裕で食べられる一品です!

もちろんイチゴソースとみるくプリンを一緒に食べればイチゴがフワッと香る苺みるく味ですよ♪

全体的に甘さは控えめですが、そこそこ甘いのでもう少しイチゴソースの酸味があるといいなーと個人的には思いました!

 

お値段は240円(税込)でお求めやすい金額です!

明日は1月15日です!果物のイチゴはなかなかお高く手が出せない方もイチゴを使われたスイーツなら食べれます!w

是非明日はイチゴスイーツをご賞味ください!

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・白いプリンに赤いイチゴソースが綺麗!
・とろっとろのみるくプリンの舌触りがいい!!!
・みるくプリン、イチゴ、苺みるくと1個でいろいろな味が楽しめる!
・イチゴソースの酸味が弱いので酸っぱいのが苦手な人も食べれる!!

最近ローソンさんに偏りがちですが・・・他のコンビニスイーツについても載せていきますのでご容赦くださいw

 


▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp