”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【2020年ひとり呑み・飯 ベスト3】2020年行ったお店ベスト3を発表♪

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです。

そしてあけましておめでとうございます!!

 

2021年一発目は、前回のおにぎりの記事に引き続き、2020年に私ちくわが訪問したお店の中から個人的にベスト3を発表します!!

f:id:shoku-to-fureai:20201231190456j:plain

2020年は10月末からスタートして9店舗おジャマさせていただきました。

この9店舗からベスト3を選出!発表していきます♪ 

 

新年早々営業しているかわかりませんが気になったお店に是非、足を運んでみてください。

 

ちなみに評価基準は以下の3点!

① 入りやすさ(ひとりでも)

② 味

③ 値段(手頃さ)

 

それではベスト3の発表!行ってみましょー!!

 

 

 

第3位

うどん居酒屋 分讃岐あ季 時譚錦糸町

f:id:shoku-to-fureai:20201231190501j:plain

決めては味!そして入りやすさです!

料理は文句なし!ですがひとりで行くには少し値段が高いのが惜しいところでした!

2〜3人でいろいろなメニューをシェアするのもいいかもしれません

〜詳細は以下リンクより〜

shoku-to-fureai.hateblo.jp

 

 

 

 

つづいて…

 

第2位

33円餃子 餃子の錦華園錦糸町

f:id:shoku-to-fureai:20201102180421j:plain

やはり33円という値段でしょう!安いだけではなく味も文句なし!

店の前が暗く、店内が見えないので若干の入り辛さが1位になれなかった要因ですかね…

一度行ってしまえば気になりませんが!

今日は餃子が食べたい!と思ったときは是非!(餃子以外も美味しいです)

〜詳細は以下リンクより〜

shoku-to-fureai.hateblo.jp

 

 

 

 

さぁ!いよいよ、2020ちくわ・ザ・ベストの発表です!

 

 

 

第1位

いわし専門店 いわし料理かぶき(神田)

f:id:shoku-to-fureai:20201231190504j:plain

入りやすさ、味、値段、どれをとっても”ひとり呑み”にふさわしお店でした!

個人的にいわしが大好き!ということもありますが…汗

いわし専門のお店が少ない且つ、気軽に利用できるのが最大のポイントです!

私自身、気になるメニューがいくつもあったのでおそらく通います笑

〜詳細は以下リンクより〜

shoku-to-fureai.hateblo.jp

 

 

 

振り返ると再開してまだ2ヶ月ちょっとなので訪問したお店の数は少ないですが、みなさんの有益になる記事(お店の情報)を定期的に発信してきたいと思います!

エリアも限定的ではあるので少しずつ広げていけるようがんばります!!

また、みなさんのおすすめのお店なども教えていただけると助かります(>_<)

 

振り返り記事は3ヶ月ごとにやっていこうと思っていますので次回のランキングもお楽しみに!

 

それでは!2021年がみなさんにとって良い年でありますように!!