”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【2020年スイーツベスト3】今年食べたスイーツのベスト3を発表します!!

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

今年も残すところ半日となりました。

皆さんはどんな2020年でしたでしょうか♬

私はブログ再開から掲載記事の方向転換とそれなりにいろいろあり、楽しめた一年だったかなと思います^^

今年の記事をみてくださった皆様に感謝です (o ̄▽ ̄o) 

来年もよろしくお願いします!

 

さて、本日は今年の再開記事から週一ペースで掲載してきたコンビニスイーツのランキングをしたいと思います。

(注:すべておにぎり目線です。)

これから発表するランキングにはすでに販売が終了しているものもありますので、そこのところはご了承いただき、復活をおにぎりとともに祈っていただければと思いますm(__)m 

 

では早速!

おススメランキングいってみましょーう!!

 

f:id:shoku-to-fureai:20201229224015j:plain

「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」(ファミリーマートさん)

f:id:shoku-to-fureai:20201103233315j:plain

~詳細は以下リンクより~

shoku-to-fureai.hateblo.jp

今年食べたコンビニスイーツは数少ないけれど・・・

おにぎりの中ではベスト商品!!

パッケージから中身のクオリティと文句ない一品でした!

最近販売しているところをみないので、もしかすると販売終了になっているかもしれません。

ぜひ復活してほしい一品です!

 

f:id:shoku-to-fureai:20201229224311j:plain
「白いMILKクレープ」(ローソンさん)

f:id:shoku-to-fureai:20201202174307j:plain

~詳細は以下リンクより~

shoku-to-fureai.hateblo.jp

こちらは1位をどちらかにするか迷った一品!

生クリーム専門店の「MILK」さんとローソンさんのコラボ商品です。

3点あったコラボ商品の中でも一番おいしかったです!

生クリーム専門店「MILK」さんコラボ商品①(クリックでページに飛びます)

生クリーム専門店「MILK」さんコラボ商品②(クリックでページに飛びます)

生クリーム専門店「MILK」さんコラボ商品③(クリックでページに飛びます)

 

こちらもコラボ商品のため、すでに販売終了してしまっていますがずっとコラボしていてほしい商品でした。

ローソンさん、MILKさん、再コラボよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

 

f:id:shoku-to-fureai:20201229224317p:plain

「生チョコミルクレープ」(セブンイレブンさん)

f:id:shoku-to-fureai:20201117215134j:plain

~詳細は以下リンクより~

shoku-to-fureai.hateblo.jp

こちらはチョコとクレープなのに甘すぎず、かつ、食べ応えを感じる一品でした。

今でもたまに食べたくなるおいしいスイーツですね!

こちらは今も販売しているはずなのでセブンイレブンにGO!

 

 

と、いうことでベスト3でした。

1つのコンビニに偏ることもなくどこもおいしいスイーツを提供してくれていました。

今年は紹介できたスイーツが数少なかったですが、来年はガシッと増やして色々なスイーツを紹介していければと思います!

引き続き来年もよろしくお願いします!!!

よいお年をお迎えください^^