”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】モウ、美味しすぎる!!「フワッ」が続く「白いMILKクレープ」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

今回も特別号でお届けします!

 

突然ですが、みなさんは暖房器具を出しましたでしょうか?

ここのところ、東京も気温が下がってきましたのでそろそろコタツを召喚しようと思っている今日この頃です。

タツがあればぬくぬくしながらスイーツが堪能できますしね(^▽^)  

 

さて、そんなことを妄想しながら今回、ひとり飯のお供として紹介するコンビニスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20201202174257j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「白いMILKクレープ」です。

 

ローソンさんのスイーツコーナーでこのひと際目立つパッケージに惹かれ購入しました。

あまりスイーツの包装としては見かけないターコイズブルー?色で、きれいですよね!!

 

こちらウチカフェと生クリーム専門店の「MILK」さんとのコラボ商品のようです。

私は生クリーム専門店の「MILK」さんを知らなかったのですが・・・

日本初の生クリーム専門店だそうです。

milk-craftcream.com

 

この何とも言えない魅力ある牛さんはMILKさんのキャラクターみたいです。

f:id:shoku-to-fureai:20201202174311j:plain

 

そんな生クリーム専門店とコラボだなんて期待しかありませんよね!

ではいざ、KA・I・FU・U(≧∇≦)

f:id:shoku-to-fureai:20201202174307j:plain

き、きれいだ。

あまりの白さにスズランの香りがしそうです。(ニ○ービーズ)

実際はすこーし甘い匂いがしますw

 

では実食!

f:id:shoku-to-fureai:20201202174302j:plain

(いつも断面きたなくてすいません・・・)

 

うんうん、これはおいしい!!

生地はフワッとして、生クリームも軽く、乳の甘みが優しく口の中に広がります!!

なんとも上品なお味です。

 

ビックリするのが、軽いって表現があっているのかわかりませんがとにかく生クリームが軽い!フワッとしてます!(大事なことなので2回・・・)

手にとった時はそれなりの重さを感じたはずなんですが、ちょっと驚きです!

これが生クリーム専門店の生クリームなのか(゜ロ゜) 

 

甘さ控えめで全体的にフワッとしていますが、食べ終えるとしっかりと満足感も感じました!

パッケージと合わせて高級感が漂う一品でした!

 

お値段は255円(税込)です。

日本初の生クリーム専門店の味がこの値段で食べれるなら安いものですね^^

 

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

 

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・乳の甘みがフワッと広がり口の中がいい感じ!
・パッケージがオシャレ!
・日本初の生クリーム専門店味が楽しめる!(うしがかわいい!)
・しっかりと食べ応えがあり、満足感も得られる!

ローソンさんのスイーツ棚には他にも生クリーム専門店の「MILK」さんとコラボした商品があったので次はそちらを食べてみたいと思います。

 


 このスイーツがおすすめ!なんて情報があればSNSで教えていただけると嬉しいです!

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja