”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

蔵前のこだわりの一杯!!「昆布の塩らー麺専門店 MANNISH」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!!

 

今日は定期掲載しているコンビニスイーツではなく、私おにぎりも飲食店の紹介をさせていただきます!

(ちくわばかり美味しそうなところに行っているなんて・・・許すまじo(T△T=T△T)o

 

最近、新型ウィルスに感染された方が増えてきてはいますが、ずっと家の中にいるのは正直にしんどいです・・((( T_T)

出かけることといえばご飯とスイーツを買いに行くくらいですから・・・

なので本日は散歩がてらお店を探すことにしました!!

(ちゃんとマスク着用です^^)

 

そして見つけたのが今回紹介するお店

「昆布の塩らー麺専門店 MANNISH」さんです!

f:id:shoku-to-fureai:20201124115129j:plain

最寄り駅は都営浅草線蔵前駅です。

駅から徒歩5~10分くらいでちょっと歩くイメージです。

駅を出て蔵前橋通りに向かって歩き、蔵前通りにでたら蔵前一丁目の信号を秋葉原方面に向かっていただくと、この写真のように左側に見えてきます。

f:id:shoku-to-fureai:20201124115133j:plain

外看板がわかりやすいので見逃してしまうことはないと思います!!

(外観はややレトロな雰囲気ですw)

 

外看板にも書いてありましたが、店前にでている立て看板にも「昆布の塩らー麺専門店」の文字が!

f:id:shoku-to-fureai:20201124115125j:plain

気にならないわけがありません。名前はおにぎりですが、ラー麺大好きです!

では、入店!!

 

先に食券を購入するスタイルです。

こちらがメニューです。

f:id:shoku-to-fureai:20201124115121j:plain

どれもおいしそうです^^

 

特別メニューのボタンもあって、気になるのでポチっとな。

f:id:shoku-to-fureai:20201124115116j:plain

限定メニュー側には塩らー麺ではなく醤油らー麺もありました。

ブラックカード限定という謎のメニューもありましたが、今回は一切触れずに塩らー麺をいただくことにしました( ・∇・)

 

スタンダードな塩らー麺が紹介にはいいのかもしれませんが、おにぎりはお肉が好きなので肉増しの塩らー麺(1050円)を注文してワクワクしながら待つことに・・

 

店内はカウンターのみで10席くらいでしょうか?

すべてカウンター席ですのでもちろん余裕でひとり飯できちゃいます!

(店内はすべてカウンター席でお客様もいらっしゃったため、写真はご勘弁くださいm(-_-)m

 

机の上にはおいしい食べ方やこだわりが記載されておりますので、ぜひ一読ください^^

f:id:shoku-to-fureai:20201124115113j:plain

 

ちらっと横に目を移すとポイントカードが置いてありました。

よく見ると・・・

f:id:shoku-to-fureai:20201124115109j:plain

カード名が秀逸です!w

そんなに考えてくれたならともらってしまう魔力が込められたカードです!

ぜひ持って帰りましょう!

 

待つこと数分

来ました来ました塩らー麺!!

f:id:shoku-to-fureai:20201124115105j:plain

私おにぎりはあまり塩らー麺を食べることがないので、すごくスープがきれいに見えます!

そして肉!いいですね!

 

スープをすくうとこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20201124115101j:plain

やおいしそうw

 

では実食!

うんうん、口に含んだ瞬間から濃厚な昆布の味が口の中に広がります!

塩気は強めですね。

麺は平打ち、やわらかめで、スープとよく絡みます!

スープだけで飲むと少し濃いなーと思っていたのですが、麺と絡めるとあら不思議、ちょうど良くなります!これがバランスか・・・(@_@) 

鳥チャーシューは肉厚で非常にあっさりしてます。

こちらもスープと一緒に口に入れることでバランスが...(2回目)

 

そして半分ぐらい食べ進めたところで先ほどの注意書きをみて「昆布酢」なるものがあるらしいことを思い出して、さっとひと回し注入!

うーん!!当たり前ですが昆布の香りに酢の香りが混じりますw

味はなんともまろやかな味になります。

酢が苦手な人でもおいしく食べれると思いました!

(苦手な人は酢の香りがしますので器半周くらいでいいかもしれません。)

 

 

ぜひ塩らー麺が好きな人も、あまり塩らー麺を食べたことない人もこだわりの一杯を食べに出かけてみてください!

(マスクを忘れずに・・・)

 

ひとり飯”のはーどる 2/5(ひくいほどいきやすい) /ちくわのぱくり

★★☆☆☆

カウンター席しかありませんのでハードルは低いと思います。

横でカップルが楽しそうに話していると孤独感がでるので、おしい!!(笑)

 

▼お店情報(HP)

kombunoshiomannish.business.site

 

▼お店情報

tabelog.com

 

▼お店情報(Googleマップより)

www.google.co.jp

 

限定情報やお店の営業情報等はTwitterで見れるそうです。

twitter.com

 


 ”ちくわ”と”おにぎり”も負けずにSNSを行っておりますのでよかったらフォローよろしくお願いいたします!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja