”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ファミマ新作スイーツ第二段】ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃうプリン!?なチーズケーキ

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

そろそろおうちの暖房器具が活動を始めるころではないでしょうか。

我が家の暖房器具は「エアコンさん」と「おこたつさん」がいるのですが、「エアコンさん」は部屋の乾燥がひどくなるという理由で冬場は冬眠します。

そのため冬場に活躍してくださるのは「おこたつさん」なのですが・・・

「おこたつさん」を構成するこたつ布団の洗濯がされていないのでまだまだ出番は先のようです(*´ー`) 

ただ日に日に寒くなるのでそろそろ「おこたつさん」を起こそうか、検討中の今日この頃です!

 

さて、本日私がひとり飯のお供として紹介するコンビニスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20201110225947j:plain

「ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃうプリン!?なチーズケーキ」です!

 

はい、今回もでました名前の長いスイーツシリーズ。

そしてこの名前、どこかで見たことあるなーと思ったそこのあなた!

おにぎりの記事のファンですね( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、ごめんなさい。

ファミリーマートさんのスイーツ第一弾の記事でご紹介させていただいたファミリーマートさんの新作スイーツの2品のうちの1品です!

 

きっかけは前回もお話ししましたが・・・こちらのライン広告です。

f:id:shoku-to-fureai:20201103232430p:plain

片方いただいたならもう片方も気になりますよね?

ということで、買ってまいりました!

 

ファミリーマートさんの店内でスイーツコーナーにいくと

f:id:shoku-to-fureai:20201110230746j:plain

さすが新作です!

どでかい店内広告がありました!

 

さっそく購入してみました。

パッケージは黒色の台に中身のチーズケーキが見えるように透明のカバーがかぶさっているシンプルなパッケージです。

プリンに似せているというのでいざKA・I・FU・Uo(^∇^)o

 

正面から

f:id:shoku-to-fureai:20201110231526j:plain

ちょっとななめから

f:id:shoku-to-fureai:20201110231805j:plain

 

ほほう、まだまだ

ぷるぷるプリンだと思わせるにはぷるぷる度が足りてないですわよ。

ファミマスイーツさん!

おいしそうなチーズケーキにみえました(^▽^)

 

では実食!

f:id:shoku-to-fureai:20201110231702j:plain

 

うんうん、

上部のカラメル部分を含めて食べるとカラメルの苦いがぐわっと口の中に広がり、チーズケーキの味がうすまるような・・・

カラメルの苦みが強い感じがしますね。これはビターでおいしいw

 

チーズケーキの部分だけで食べると

口当たりまろやかなで優しいチーズケーキの味が口の中に広がります!

しあわせやーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

こちらの商品もカラメルのおかげか甘すぎない一品に仕上がっております。

ただふわふわというよりしっとりしたチーズケーキなので、重いと感じる方はいらっしゃるかもしれません。

この半分の量でも良いなと思ったおにぎりでした!

 

値段298円(税込)とちょっとお高めです。

 

チーズケーキも食べたいけどプリンも感じたいなー

なんて人にはぴったりの商品でした!w

 

商品情報はコチラ

なにやらTwitterInstagramでキャンペーンもやっているそうです。

見てみてください^^

www.family.co.jp

 

今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・甘すぎない
・カラメルのビター感がいい!
・ふわふわというよりしっとりチーズケーキ
・ちょっと重たい

 個人的には

前回紹介したショコラチーズケーキ

の方がパッケージや中身、金額のバランスが良いと思いました。

しかし、あくまでおにぎりの意見です。

あのファミリーマートさんの新作スイーツですし、皆様も一度食べてみてはいかがでしょうか。

感想お待ちしております!!


 我々”ちくわ”と”おにぎり"にもSNSがありますのでよかったらフォローよろしくお願いします!

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja