”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

お食事だけでも歓迎!?手造り食堂居酒屋「バカル」

こんにちわ!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

最近、洗濯物が乾かないなぁ……

「そうか、もう秋か」なんて四季を感じている今日このごろです!

 

巷ではアメリカの大統領選が大荒れで大変そうですね…

日本に対して優しい人がなってくれればいいですね!

 

 

さて、今回私が紹介するひとり飯は浅草橋で最近オープンした居酒屋

「手造り食堂居酒屋”バカル”」さんです。

店名の通り”食堂”ですからもちろんお酒を飲まなくても歓迎なわけです!

f:id:shoku-to-fureai:20201108154017j:plain

通りのこの看板をみて入ることに決めました!

 

場所はJR浅草橋駅西口改札から左に出て通路を左へ、右手の最初の路地を曲がるとすぐです。

路地に写真のような看板を立てているので目印になるかと!

JR浅草橋駅西口から徒2〜3分

JR東口、都営浅草橋駅からも5〜6分です

 

外観はこんな感じです(写真を撮り忘れたのでお店のホームページより…)

f:id:shoku-to-fureai:20201108154119j:plain

今年の8月あたりにオープンしたそうです!

外観もですが中もピカピカです♪

 

お店の中は外からもよく見えるので安心して入れます。

カウンター席のようなものはありませんが、席についてから可動式のブラインドで仕切ってくれるのでひと目も気になりません。

f:id:shoku-to-fureai:20201108154048j:plain

店内は明るいですが落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

 

そして気になるメニューはこちら

<夜の定食>

f:id:shoku-to-fureai:20201108154121j:plain

焼き鳥丼を推しているようなので焼き鳥丼¥750+ご飯大盛り¥80を

頼みました。

 

<本日のおすすめ>

f:id:shoku-to-fureai:20201108154229j:plain

カキフライ2ケ¥280もオーダー

 

定食メニューが結構豊富であきませんね!

普通のおつまみなどのメニューは別にありますのでそちらもぜひチェックしてください!

 

注文した焼き鳥丼がこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20201108161522j:plain

メインの焼き鳥丼に味噌汁、お新香、唐揚げ1個がついてきます。

※カキフライはついてきません。(別¥280)

 

焼き鳥丼アップ!!

f:id:shoku-to-fureai:20201108154100j:plain

焼き鳥はお任せのようですが今回は手前から「ねぎま(塩)」、「つくね(たれ)」、「もも(たれ)」が入っていました。

焼き鳥は焼き立てで香ばしくジューシー、タレは甘辛でご飯が進みます!添えてある紅生姜がアクセントになって箸が止まりません!!

味玉、ししとうもGood♪

 

別で頼んだカキフライは写真だと分かりづらいですがそこそこ大きく、食べてみるとぎっしり中が詰まって食べごたえがありました。

こういう揚げ物系は中がスカスカだった…なんてよくある話ですが、これは全くそんなことはありません!!

ぜひお試しあれ!

 

ー今回のお支払いー

・焼き鳥丼¥750

・(ご飯大盛り)¥80

・カキフライ2ケ¥280

・レモンサワー¥400

合計¥1,510+税

一杯飲んじゃいました笑

定食だけなら¥1,000切りますのでお手頃です!

 

 

テイクアウトもやっているので会社・自宅が近い人は利用してみてください。

 

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

外から店内がよく見えて安心!あとは扉を開く勇気だけ!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

お店情報

(お店ホームページより)

bacaru.jp

(お店twitterより)

twitter.com

Google Mapより)

www.google.com