”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ファミマ新作スイーツのご紹介】はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ

 

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

11月に入り、少しずつ(夏の終わりからギュンっと寒くなったような気もするけど・・・)寒くなってきましたね。

コロナが始まり、フルリモートでひとり飯が主になった私にも寒さが届くようになりました。

 

さて、そんな中、先日のブログでお伝えしたように私、おにぎりはコンビニスイーツを紹介していくこととなりました。

「寒いのにコンビニスイーツ食べるの?」と声が聞こえてきそうですが、

安心してください。食べます!!

 

と、いうことで私、おにぎりの復活後の初回記事はファミリーマートさんの新作スイーツ

その名も

はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」(238円/税込)

f:id:shoku-to-fureai:20201103231740j:plain

です。

 

数日前こんな広告が流れてきたんです。

f:id:shoku-to-fureai:20201103232430p:plain

ファミリーマートから新作のスイーツが2品発表されたと。

ショコラかプリンを選べと。

よく文章を読まずに写真だけみると「ショコラ」か「プリン」の二択なので、そんなに珍しいかなーなんて思っていたんですが、なんと両方ともチーズケーキであることが判明!

(文章を読みましょうw)

これは食べないとなという謎の使命感で購入してきました。

 

まず

うん、商品名めっちゃ長いです。

少し前までは商品のネーミングを決める際はできるだけ短く、覚えやすいというのが主流だったような気がしますが、最近は今回紹介するスイーツのように長い名前の商品も多くなってきましたね ( ̄∀ ̄)

 

そしてパッケージ

背景色は黒色、文字色は白色、イラストは金色とかなりゴージャスに見えるパッケージです。

これをおうちデートなんかで用意しておいていたりしたら・・・

それはもうゴージャスな雰囲気に(❁´ω`❁)

(実際に購入された後、一切の責任は負いませんので悪しからず。)

 

では高級感あふれるパッケージを見てワクワクしながらいざKA・I・FU・U(^^♪

f:id:shoku-to-fureai:20201103233315j:plain

上から見るとなんとも

えっと。。まっくろくろすけ

 

ちゃんと二層(三層にも見えるw)に分かれているの?と疑惑がでてきたので

横からチラ見。というかガッツリみてみたところ・・

f:id:shoku-to-fureai:20201103233528j:plain

綺麗に分かれてました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

さて、実食!

f:id:shoku-to-fureai:20201103233717j:plain

(い、インスタ映えだよ。きっと。)

 

うんうん、うまし。

はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ

というよりは

はじめはティラミスなのにだんだんチーズかおる

の方が正しいと感じました。

 

はじめは非常に濃厚ですが、後味はなめらかで甘さ控えめです。

甘すぎないからバクバク食べれちゃう、そんな感じです。

スイーツによってはコーヒーやお茶がほしくなるようなものもありますが、

こちらの商品は飲み物なくても全然食べれちゃいます。

食べれる人には二個連続で行けるんじゃないかと思うぐらいです。

 

パッケージの高級感と中身のクオリティと文句ない一品です!

これでなんと238円(税込)。

もしこの商品の上に金粉がかかっていたら・・・もっと高級感があったかもしれないなと妄想を膨らませたくらいでした!

 

商品情報はコチラ

なにやらTwitterInstagramでキャンペーンもやっているそうです。

見てみてください^^

www.family.co.jp

 

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆☆

・高級感がある

・甘すぎない

・うまい

と文句なしですので、皆様もぜひ食べてみてください。

 

 

ファミリーマートさんのように何もキャンペーンはやっていませんが、我々”ちくわ”と”おにぎり"にもSNSがありますのでよかったらフォローよろしくお願いします!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja