”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

濃厚!牡蠣ラーメン 麺や佐市

こんにちわ!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

いま、ラグビーワールドカップはホットですよねー

ルール全く分からないですが個人的に盛り上がってます …にわかです

でもやっぱり「勝つ」っていうのはいいですよね!

 

それにラグビー選手のあの体格は何を食べたらなれるんでしょう…

私はひょろひょろなので憧れます♪

 

 

さて、今日は一度食べたら忘れられない錦糸町の知る人ぞ知るラーメン屋

「麺や 佐市」さんをご紹介します。

 

ここのラーメンは他とは一風変わった「牡蠣」ラーメンなんです!

 

場所はJR錦糸町駅北口を出て右、四ツ目通りを渡った先のロッテシティのすぐ裏です!

東京メトロ錦糸町駅の3番出口からも近いです!

 

夜だと道があまり明るくないのでお気をつけて…

 

入口はこんな感じです。

f:id:shoku-to-fureai:20191011205138j:plain

和テイストで小洒落たたたずまいですね♪

雰囲気あります

 

入口のポスターにはラーメンの素材や調理方法のこだわりがつづられています。

楽しみです!!

f:id:shoku-to-fureai:20191011205150j:plain

 

入口から入るとカウンター席のみで7~8人程度、縦長になってます。

入口右手に券売機と左の壁にメニューが写真付きで載ってます。

f:id:shoku-to-fureai:20191011205227j:plain

ラーメンかつけ麺かの二択で、牡蠣とついているのは牡蠣がのってます。

ただのラーメン・つけ麺は牡蠣のトッピングなしです。

それから、大盛と牡蠣のトッピングも頼めます。

ランチタイムは白飯が無料のようです。

私は牡蠣ラーメンの大盛を選びました。

これで1,000円ジャストですね!

大盛か牡蠣トッピングか迷いました。

 

因みに壁のメニューは写真撮り忘れました…<(_ _)>

 

店内は狭めでカウンターしかないので混雑時は少し並ぶかもしれません。

f:id:shoku-to-fureai:20191011205159j:plain

 

待つこと5~6分…

牡蠣ラーメンがやってきました!!

f:id:shoku-to-fureai:20191011205207j:plain

トッピングは牡蠣x2、きざみ海苔たっぷり、ネギたっぷり、カイワレたっぷりがのってます。

牡蠣はソテーされているようです

f:id:shoku-to-fureai:20191011205221j:plain

うん、おいしそう…ゴクリ

 

スープは牡蠣のエキスが凝縮された濃厚スープ!

牡蠣の味がたっぷり味わえますがそれでいてあっさりでレンゲが止まりません。

麺は縮れ面でスープとよく絡み絶品です。

 

トッピングされた、海苔、カイワレ、ネギもそれぞれ一緒に食べるとまた違った味わいで最後まで楽しめる逸品です。

 

そして気になる牡蠣ですが、加熱されて若干小さめですが身はぎっしり、牡蠣独特の苦みでさらに箸が進んでしまいます。

 

 

次回来たらやった見ようと思ったのですが、残ったスープに白飯をぶっこむのもアリですね!スープを余すことなく堪能できそうです!

 

 

ありきたりなラーメンに食べ飽きた方!是非この牡蠣ラーメン!味わってください!!

 

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

Google Mapより)

www.google.com