”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【5月にて一旦閉店しました】オシャレでコスパが良い女子向けの定食屋さん「郡代 ベベドール」

こんにちは!

消費税が増税され、お財布が心配になっている”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。

 

10月1日から消費税が引き上げになりましたね。

前日の9月末には日用品などを買い込んでいる方達を見かけました!

私はというと

2%だしな、別にな・・・って考えているうちに日が変わりましたorz...

 

はい、そんな増税後初のブログは女性に人気が出そうな定食屋さんをご紹介!


▼「郡代 ベベドール」さん

場所は「都営浅草線 浅草橋駅」のA2出口から東日本橋方面に向かい、「浅草橋南」の信号から「柳原通り」を岩本町方面に歩いていくと、最初の信号付近にあります。

以前ご紹介しためちゃうまハンバーグのお店「ベア」のほぼ向かいです。

(ベアさん紹介記事:https://shoku-to-fureai.hateblo.jp/entry/2019/09/27/115000

 

「柳原通り」を歩いて最初の信号から「郡代」と書かれた提灯と「ベベドール」と書いた外看板が見えると思います。

(私は逆から伺ったので写真は逆方向から・・・)

f:id:shoku-to-fureai:20191003202223j:plain

一見やってないようにも見えます(笑)

 

入り口全体はこんな感じ。

f:id:shoku-to-fureai:20191003205003j:plain

ちょっと失礼ですが怪しそうな雰囲気を醸し出すお店です(;'∀')

今回入ってみようと思ったのはこの怪しさがあったからなんですけどね(笑)

 

近づいてよく見てみるとランチメニューが書いてありました。

f:id:shoku-to-fureai:20191003202218j:plain

外観から感じるイメージとは離れた和食・・・・定食屋さんっぽい。

気になる・・・

 

いざ入店してみると・・・

f:id:shoku-to-fureai:20191003202213j:plain

おっ・・・おしゃれだ。

渋い映画の酒場みたいな雰囲気が・・・(語彙力w)

 

ワインもいっぱい。

f:id:shoku-to-fureai:20191003202209j:plain

よく見ると焼酎も一緒においてある。

なんてことないですが、よく見てるとちょっと面白いです。

 

席は4人四角いテーブルが5つ、丸テーブルが1つ。

一人でいらしている女性のお客様が多いように感じました。

そりゃオシャレな雰囲気の隠れ家的なお店ですからね!!

私が入店してからも女性のお客様が続々と入店されていましたし、女性がお一人でも入りやすい雰囲気です!

 

メニュー表がテーブルになく店内を見渡すと壁にメニューが書いてありました。

f:id:shoku-to-fureai:20191003201933j:plain

増税の影響で10円から20円の価格改定があったそうな。

でも、あれ?

一番高くても880円。あとは770円。安い!

増税前は750円ランチ、安い!

 

メニューを見て気になったのはもちろん「東丼」ですが、時間もあまりなかったのでやっぱり焼き魚定食を注文!

豆腐のそぼろあんと鳥フライが選べるのですが、いったい何を言っているのか分からず、こちらもとりあえず鳥フライを選びました。

 

待つこと数分。

でーーん!!!

f:id:shoku-to-fureai:20191003201729j:plain

これが770円です!

 

定食の内容はこちら!

・ご飯
・お味噌汁
・ほっけの開き
・鳥フライ
・お新香
・小鉢

 もう信じられない!と、料金に対しての量に驚きつつも・・・

いただきます。

 

うんうん、田舎のお母さんを思い出す優しいお味。

ほっけの身はやわらかく、鳥フライは揚げ舘たてでサックサク!

大谷翔平選手の球速に負けないくらいのスピードでご飯を掘り進めました。

小鉢の切り干し大根は本当に家庭を感じさせる味で非常に幸福感を得ることができ、懐かしい気持ちになりながら食事を楽しめました。

ご飯の量が多いかなと思っていましたが、食べ終わってみるとちょうどよかったです。


▼まとめ

料理はおいしく、優しい心を思い出させてくれ、料金も安い。

「味」「心」「お財布」、全てに優しく、非常に満足を得られたお店でした。

雰囲気も非常に良く、女性でも一人で入れる定食屋さんは珍しいなとも感じました。

喫煙もできるようで分煙はされていないようですが、女性のお客様が多いのためか全く気になりませんでした。

オシャレな隠れ家的なお店でごはんが食べたい方、もしくは優しさを感じたい方、ぜひ訪れてみてください。

きっと後悔はしませんよ^^


▼お店情報

tabelog.com

 

▼追記

ビルの老朽化に伴い5月をもって一旦閉店となりました。 ビルが建て替えられたのちに再開するかどうかはわかりません。 願わくば再開していただき、またおいしいご飯をいただきたいものです! 一旦閉店ということでお疲れ様でした。