”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

ご飯に合う!!めちゃうまハンバーグのお店「ベア」

こんにちは!

食欲の秋ということで未だ食べ盛りの”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。

 

今が旬と言えば、「さんま」「しらす」「かぼちゃ」「しいたけ」とかとか・・・

(合ってる?)

文字を見るだけでもおいしそう。。。

 

そんな中、旬は関係ないけれど・・・

ご飯に合う美味しいハンバーグ屋さんを見つけたのでご紹介します!


▼「ベア」さん

場所は「都営浅草線 浅草橋駅」のA2出口から東日本橋方面に向かい、「浅草橋南」の信号から「馬二仲通り」を岩本町方面に歩いていくと、右手に見えると思います。

 

馬二仲通りからくるとこんな看板が見えると思います。

f:id:shoku-to-fureai:20190924210425j:plain

外見からはだとちょっと入りにくい雰囲気を醸し出しているかもしれません。

 

本店は上野らしいです。

f:id:shoku-to-fureai:20190924210357j:plain

ちょっと看板が薄汚れてますが気にしない気にしない。

 

f:id:shoku-to-fureai:20190924210400j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20190924210404j:plain

入り口にはガラス窓と立て看板にメニューが貼ってあります。

もちろんハンバーグ推しですが、カレーメニューもありますね!

 

では、お邪魔します。

外見は少し汚れていて気になりましたが、店内はきれいです。

席はL字型のカウンターのみで10席ほどの小さなお店。

12時過ぎに入ったのですがすでにお客様は満員でした!

(のため、写真とれなかったです(;'∀'))

よーく観察しているとみんなお一人様???

ということで一人でも非常に入りやすい雰囲気のお店です!

 

お水はセルフサービスですので、席に着く前にとりましょう!

さて、メニューです。

ランチメニューがこちらで

f:id:shoku-to-fureai:20190924210455j:plain

通常メニューがこちら

f:id:shoku-to-fureai:20190924210459j:plain

何を食べようか迷っていると他のお客さんの注文が8割「ハンバーグとハムカツ」!!

もうこれを食べてみるしかありません!

 

注文は「ハンバーグとハムカツ」にしました。

お味噌汁はランチについてこないので単品(80円)でお願いしました!

お味噌汁はどうしますか?と聞かれるので注意しましょう!

 

バーン!!

f:id:shoku-to-fureai:20190924210505j:plain

ボリューミー!これで830円!!

 

f:id:shoku-to-fureai:20190924210509j:plain

ハンバーグの焼き目がおいしそう!

見づらいですがこのハムカツの裏にはパスタも潜んでます!!

ではいただきます。

 

うんうん、

ハンバーグは硬くなくふわふわ・・・

肉汁もたっぷり出てくる。なにより玉ねぎの甘みを感じながら食べれるハンバーグです。

またこのデミグラスソースがご飯に合う合う。このソースを絡めたハンバーグをご飯に乗せてパクッ!

あー、幸せです。

 

ハムカツは・・・

衣サクッサク!おつまみにもいいかも!

 

そして、最後のパスタ

一件普通のナポリタンに見えますが、カレー風味がして一風変わってました。

最後に良い意味で裏切られました!


 ▼まとめ

一人でハンバーグを食べたい!そんなお昼にバッチリのお店です。

みんなお一人様(中にはお二人様もいるのかしら?)なので入りやすく、お値段もボリュームからしたら安い!

ナイフとフォークで肩肘をはらず、昔ながらの美味しいハンバーグが食べれます!

地味だけど僕がちょっといいなと思ったのは、最初はセルフサービスのお水もそれ以降はお店の方がついでくれるところ!

ちょっとした気遣いが嬉しかったです。

 

営業で外回りしている時、ハンバーグが食べたい!と思ったらぜひ足を運んでみてください!!


▼お店情報

ベア

tabelog.com