”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

浅草橋周辺で知らない人はいない?焼きカレーのお店「ストーン」

こんにちは!

最近ゲリラ豪雨によく遭遇し、ずぶ濡れになる”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。

最近昼夜問わずゲリラな豪雨が降っていますね。

雷は怖いし、雨に濡れるし、本当に運が悪い!

 

そんな運の悪さを吹き飛ばすくらい美味しい焼きカレーのお店が浅草橋にあると聞いて早速行ってきました。


 ▼「ストーン」さん

場所は「浅草橋駅」を出て、柳橋桜南通りを秋葉原方面に歩いて最初の路地を曲がったところにあります。

 入口はこんな感じ。

f:id:shoku-to-fureai:20190912004309j:plain

カレー屋さんというよりは喫茶店に見えました。

 

ランチメニューは入口横に書いてあります。

その隣には今までに紹介された数々のTV番組の名前が!

f:id:shoku-to-fureai:20190912004303j:plain

なるほど。。。

だからこの界隈の人は「焼きカレーがおいしい店があるんだよ」と知っているんですね^^

お邪魔しまーす。

f:id:shoku-to-fureai:20190912004257j:plain

満員です。お店の方もバタバタしているバタバタしている雰囲気です。

席数も15席前後で、狭目です。

ランチ時にお伺いしたので相席をお願いされている方もいらっしゃいましたので、相席が苦手な人はすいている時間帯をおすすめします。

 

壁を見ると多数のTVで紹介されているだけあってサインがたくさん。

f:id:shoku-to-fureai:20190912004314j:plain

 もう焼きカレー以外の選択肢が私にはなかったので、焼きカレーを注文しました。

 

先にシーザードレッシングのかかったサラダが到着。

f:id:shoku-to-fureai:20190912004253j:plain

ランチにはサラダもついてきます^^

ちなみにコーヒーか紅茶もついてきます!いいですね!

これで800円!お財布にも優しい!

 

サラダを食べながら待っていると・・・

f:id:shoku-to-fureai:20190912004319j:plain

ついに焼きカレー到着。

もう焦げ目の付いたチーズ、ひょっこり見えるブロッコリー、ウインナー、そしてカレーの香り。

もう涎が止まりません。

 

いただきます。

うんうん、カレーはまったく辛くなくまろやかでコクの感じるカレーです。

もちろん焼いているのでめちゃめちゃ熱いです。

(おにぎりは猫舌です。)

ブロッコリーをハフハフ、ウィンナーをちょびっとずつかじりながら食べ進むとあっという間に完食です。


 ▼まとめ

辛いカレーが食べたい方にはちょっと違いますが、コクとまろやかさを非常に強く感じる美味しいカレーです。

サラダと飲み物もセットでついての値段ですし、お昼時に混むのも納得ですね!

是非浅草橋でランチを食べる際には足を運んでみてください。


▼ちなみに・・・

注文時に全く気にしていなかったのですが・・・

大盛りがあるそうで、またその大盛りが大きいらしいです。

興味がある方はぜひ!


▼お店情報

ストーン

tabelog.com