”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

ワイン食堂 Gioire ~ジョイーレ~

こんにちわ!

 

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

最近、日中も外に出て運動できる気候になってきましたね!

張り切って週末に運動したら体中筋肉痛で苦しんでおります…汗

 

涼しい部屋で引きこもっていた体には少々過酷だったようです。

 

 

さて、本日ご紹介するお店は錦糸町にあるイタリアン!

「ワイン食堂 Gioire(ジョイーレ)」さんをご紹介します。

 

場所はJR錦糸町駅南口から京葉通り沿いを亀戸方面に歩いた先の通り沿いのお店です。

最近できたPARCOのちょっと先ですね!

 

・JR錦糸町駅南口から徒歩3分

東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩2分

 

お店の入り口はこんな感じです!

f:id:shoku-to-fureai:20190902182725j:plain

木の感じが温かみがあっていいですね!看板とか趣があります!

そしてワイン食堂といことだけあって表にはワインがたくさん並んでます。

(写真遠すぎてわかりずらいですが…汗)

 

表に出ているメニューをチェック!

f:id:shoku-to-fureai:20190902182732j:plain

パスタがお手頃で良さそうですね!

このメニューボードも雰囲気有ります♪

 

 

店内の写真撮れなかったんですが、壁はレンガ調で全体的にナチュラルカラーで統一されてます。

照明も温かみのある色で落ち着いた雰囲気です。

お店に入ると左手に厨房(オープンキッチン)とカウンター席、右手はテーブル席が6~7程度あります。

 

そして、奥に半二階?の席がありそこがわれらがオアシス!喫煙席になってます。

こちらも6~7程度テーブルがあります。

壁には恐らく仕入先(産地)の様子や、農家さんからのメッセージが掛かれていました。

 

かなり素材にこだわっているようです。

また、ワインは赤・白ともに国産のおススメが5つずつありました。

スパークリングも1種ありましたね!

 

私が座った喫煙席には大人なカップルが一組いて、ワインを飲みながら食事を楽しんでいました。

ちょっと憧れますね♪

 

肝心のメニューですが私はペペロンチーノをオーダー!

ピザやメインも迷いましたがまずはパスタをいただきます!

f:id:shoku-to-fureai:20190902182743j:plain

因みにこちらのランチは前菜とドリンクがついてきます。

ワイン・ビールは+300円で楽しめますよ♪

デザートのティラミスも気になりますね!

 

 

まずは前菜がやっていました!

f:id:shoku-to-fureai:20190902182751j:plain

サラダ的なものが出てくるのかと思ったら、しっかり前菜!笑

見た目でもお酒に合いそうなのがわかります。

左上から時計回りにサラダ、カツオ、豚肩ロース、カボチャとヤングコーンのそぼろ煮だそうです。

この前菜は日によって違うようなので毎回楽しみがあっていいですね!

個人的にはこのカボチャのやつが特に美味しかったです。

味付けはカボチャの煮物(甘いやつ笑)ですが、ヤングコーンの触感がちょっと癖になります。

 

前菜でテンションが上がっているところに本日のメイン!ペペロンチーノがやってきました!

f:id:shoku-to-fureai:20190902182759j:plainニンニクのいい香りがします!うまく言えませんが、上品なニンニクの香りがします!

生姜風味とあったのでそのせいかもしれません。

塩加減も絶妙で濃すぎないのに麺によく絡んでいて最後までおいしくいただけました。

また、この塩加減が枝豆にとてもあっていて美味でした!

辛さはほんのりなので辛いのが苦手な人でも大丈夫です!!

 

ワインにもよく合うと思います!!

 

 

錦糸町に遊びに来た際は是非!寄ってみてください!

 

休日の昼間からワイン片手にランチなんてリッチな過ごし方もたまにはいいんじゃないでしょうか♪

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

Google Mapより)

www.google.com