”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

チェーンでは味わえない美味しさ!ジューシーハンバーガ屋さん「Builders」

こんにちは!

最近、梅雨明けして汗が止まらない”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です!

 

たまーに「あー、ハンバーガー食べたい」と思いますよね。

マックなどハンバーガーチェーン店も美味しいですが、

個人店は特別感があったり、素材にこだわっていたりとチェーン店では味わえない美味しさがあります。

そこで本日ご紹介するのはジューシーなハンバーガー屋「Builders」さんです。


 ▼「Builders」(ビルダーズ)さん

前回ご紹介したお蕎麦の「琴富貴」さんと同じく最寄りは「本所吾妻橋」で、駅から徒歩5分ほどです。

(「琴富貴」さんの紹介記事はこちら:https://shoku-to-fureai.hateblo.jp/entry/2019/08/02/200000

 

路地裏にあり、場所が分かりにくいところも個人的には好きなポイント!

では、行ってみましょう。

f:id:shoku-to-fureai:20190804215126j:plain

入口前

入口は木を基調としたオシャレ感あふれていて、住宅街故にういて見えます(笑)

 

f:id:shoku-to-fureai:20190804215238j:plain

入口には営業時間が貼ってありますね!

ご参考までに。

 

店内に入ってみると

f:id:shoku-to-fureai:20190804215141j:plain

あらまぁ、やっぱりオシャレな内装です。

天井はコンクリート、内装は木がメインということでなんて伝えたらいいかわかりませんが、冷たさと暖かさをうまーくミックスした感じです。

はい、オシャレです、シャレオツです(笑)

 

店内に入ると同時に「いらっしゃいませー」と暖かく迎えてくれます。

席はテーブル席が5卓、高い椅子と高いテーブルが7~9席程度です。

今回はテーブル席に通していただいたのですが、椅子も幅広くゆったり座れます。

f:id:shoku-to-fureai:20190804215110j:plain

おそらくオーナーの方です。

ちょっと見た目は怖そうに見えたのですが、話すと非常に笑顔が魅力的なダンディさんでした。

 

メニューはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20190804215243j:plain

ちょっとランチするにはお高めかなーとも思いますが、ちゃんとしたハンバーガー屋さんの平均的な値段という印象です。

 

アボカドバーガー、照り焼きバーガーの名前に惹かれつつも

今回は「ダブルチーズバーガー」と「アイスコーヒー」を注文。

小太りは「チーズ」という呪文に弱いのです(笑)

 

デーン!

f:id:shoku-to-fureai:20190804220947j:plain

あれ?でかくない?w

ポテトもついてきました!

写真の奥の方に見えるビンにはピクルスがつまってますw

どうやらピクルスは食べ放題のようです!

 

どれくらい大きいのか・・・

水のグラスと比較してみた。

f:id:shoku-to-fureai:20190804221154j:plain

バンズの上半分、バーガーの勝利。

いやはや食べごたえがありそうです。

 

テーブルにバーガー用の紙?がありますので、そちらに移していただきます。

f:id:shoku-to-fureai:20190804215228j:plain

いただきます。

うん、肉汁たっぷりの肉々しいパテに胡椒のスパイシーさと濃厚チーズが絡みます。

もうまずいわけがない!

時折口の中で申し訳なさそうに主張するレタスとトマトがいいアクセント。

大きいけれどもうひとつ食べたくなる美味しさでした。

(アボカド食べればよかったなー)


 ▼まとめ

 なかなか金額がお高め(低収入な私には)なのでホイホイ来れるお店ではありませんが、

美味しいバーガーを食べるためにご褒美としてまた来たいお店でした!

インスタグラムやってませんが、大きいハンバーガーはきっと映えます!

是非「浅草」「押上」にお買い物や観光に来てハンバーガー食べたくなったら行ってみてください!

損はしませんよー


▼最後に

f:id:shoku-to-fureai:20190804215251j:plain

お酒のメニューもありました。

リッチランチ、ディナーのおともにどうぞ!!

 

ご馳走様でした!


▼お店情報(食べログより)

ビルダーズ

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13217466/