”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【閉店となりました】らーめん菜香

どうも!

 

夏の猛暑に夏バテ気味の”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

夏バテって胃腸の弱りが原因みたいなので脂っこいものとか食べ過ぎとかは

気を付けましょう!

 

と言いつつ今日はラーメン屋さんをご紹介です!!笑

「らーめん菜香」さんです。

 

日本橋小伝馬町駅 2番出口から江戸通り沿いに徒歩1~2分のお店です。

 

外観はこんな感じです

f:id:shoku-to-fureai:20190805191351j:plain

 

この辺は仕事でよく通るのですがここのお店は12:00~13:00の時間帯はいつも人が並んでいるイメージがあります。

 

小さくて見えずらいかもですが紫の布?の右側にこんな注意書きがありました笑

 f:id:shoku-to-fureai:20190806213007j:plain

イメージ通りよく人が並んでいるようです♫

 

並ぶときはマナーをきちんと守りましょう!

 

かく言う私は12:00の2~3分前に滑り込んだので並ばずに済みました♪

この辺はオフィス街なので昼休みは人が多いんですよね!

 

入口から入るとすぐにL字のカウンターが縦長に伸びており10席程度あります。

 

こちらは夫婦で営業しているようでこだわり強そうな調理担当の旦那さんと笑顔がステキな接客担当の奥さんが出迎えてくれました。

 

店内はカウンター席のすぐ目の前が厨房なので中は涼しくはありません…ご注意を!

 

 

入口からわかるように「味噌ラーメン」が推しのようです。

ラーメン屋さんはたくさんあって、こってり形が流行っぽいですが味噌ラーメンのお店って意外と少ないんですよね!

 

お店に入る前は味噌ラーメン!と思っていましたが「季節限定」の冷やし中華にひかれてしまい醤油だれの冷やし中華(800円)を注文!(味噌ダレもあります)

f:id:shoku-to-fureai:20190805192903j:plain

100円で大盛りにできるとのことで迷わず「大盛り」!笑

しかもランチタイム(11:30~14:00)は半ライスがサービスらしく半ライスもいただきました笑

f:id:shoku-to-fureai:20190805192837j:plain

具がたっぷりで麺が見えませんねぇ↑↑

具材はトマト、叉焼、コーン、昆布?、モヤシ、キュウリです。

 

醤油だれは酸味が効いていて甘さ控えめ、食欲がわかないこの時期にはもってこいの味付でした!

 

写真はないですが、横で味噌ラーメンを頼んでいる方がいて美味そうでした…汗

 

次は必ず味噌ラーメンを食べに来たいと思います!!

 

お昼の時間帯は並んでいることが多いですが回転は早いと思いますので是非!並んででも寄ってみてください!

今の時期、日中は暑いので熱中症には十分気を付けて無理はしないでくださいね


▼お店情報(食べログより)

らーめん菜香

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13048860/